MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

られつⅠ

今昔問わず、垂れ流す!




超人ビビューンはアクマイザーより好きだ。

新造人間キャシャーンは「人造」と何が違うのか疑問だ。

ミラーマンは監獄に閉じ込めれば勝てるのか?

ダイヤモンドアイは見えているのか?

ファイヤーマンはネーミングを間違えなければ良かったのに。

キャプテンフューチャーの歌が好きだ。

銀河鉄道の999より888のデザインが好きだ。
松本氏の帽子だけ欲しい。

ハーロックの歌が好きだ。「命を捨てて俺は生きる」には、あえてつっこみたくない。

戦士の銃=コスモドラグーンのトチローのが欲しい。

クイーンエメラルダス号の箱舟のトコだけ好きだ。

火の鳥は読みすぎて「金鳥」のCMに涙する。

ダイラガーの足は「ただの自動車」だ!

超人ロックと009は白黒だと区別がつかない。

魔女っ子の元祖はメグなのかサリーなのか?ノンが好きだ。


ウルトラマンキングはいつまでキングなのか?

キン肉マンは「ギャグマンガ」でスタートして最後の帳尻あわせに苦労しただろう。

奇面組の番組の「なかすどうおみや」が好きだ。

あだちみつる氏のマンガは顔が同じで主人公だから嫌いだ。

ドカベンは柔道マンガの頃が好きだった(長嶋が好きだ)。

スターウォーズは完結して欲しいが「チューイ」が死ぬのが観たくない。
メディシンドロイド2-1Bが大好きだ。

仮面ライダー響鬼で「イケメン登竜門」を脱したと思ったのに!良かったのに!
「シフト制」とか、大好きだったのに。
が、あのお助けメカはミクロマン時代にあったなぁ・・。

血が大嫌いなのに「バタリアン」とか「毒々モンスター」ガ好きだ。
「トッデスキング」は笑える。

「フレディVSジェイソン」と「プレデターVSエイリアン」等のやっちゃえ系が大好きだ。

「僕は妹に恋してる」は「くりいむれもん」のリメイクだと勘違いしている。

成合雄彦?=井上雄彦にとりやま氏は嫉妬して?「龍玉」は画風が変わっておかしくなった。
(「楓パープル」と「カメレオンジェイル」の時点で負けたと思う)

ナウシカは原作は「エロいだけ」だと思うが、なぜか映画が名作になっているのが疑問だ。

ハウス食品劇場の「家なき子レミ」は打ち切りだったか・・?
(ラスカルのオープニングテーマの「のっけ」で着いていけない)

ジェフ=ゴールドブラムが好きなだけで「CATS&DOGS」を持っている。
(インディペンデンスデイはクソミソだが「じゃぁ創ってみろ!」と思う)

電人ザボーガーは「操縦者」は要らないと思う。

大鉄人17より18の方がデザインが好きだ。

バイオニックジェニー?は、ただの「おそ回し」であると思う。

プリキュアセーラームーンが中学生というのが納得いかない。
聖闘士聖矢も15歳くらいというのはもっと納得いかない。

高橋陽一氏=キャプテン翼は「関節のない人間」描かせたらピカイチだと思う。

超人バロム1はどう見ても中途半端である。

スターゲイトが大好きである。
JPゴルチェが好きなだけでフィフスエレメントが好きである。

「バナナフィッシュ」をハリウッドでやって欲しい!

押井学氏が今後なにをやりたいのかわからない。

忍者キャプターは戦隊モノに入れるべきだ!

ゴレンジャーの歌の「ピンクの頬の5人の戦士」で何かピンクにひっかかる。

ガンダムより実はザンボットやダイターンの方が孤立無援でリアルであると思う。

リアルロボット路線って何だろう・・と思う。

あえて、グレンダイザーやガイキングには触れたくない。

鋼鉄ジーグとバラタックの超合金をとっとけば良かったと思う。
(砂場で磁石は失敗だった・・)

エヴァあたりから本格的に女性声優が勘違いし始めていると思う。
サムライトルーパー?の男性声優は見ていて痛々しかった)

六神合体はマーズよりマーグ派が多いのが謎である。「明神タケル」はナイスネームだと思う。

バトルフィーバーの「コサック」の存在が微妙である。
後に「ケニア」が「ギャバン」になりメタルなルージュをひいた時は引いた。

和製スパイダーマンのヨワヨワしさが好きだ。エンディングテーマが泣かせる。

ガイスラガーの歌を歌うと誰も知らないから歌うのが好きだ。

仮面ライダースーパー1のVジェットは時速1300kはライダーっぽくて好きだ。

甲殻機動隊がこんなにくると・・避けるようになった。

マッドマックスは北斗の拳そのままである・・か超えていると思う。
ナイトライダーのデビッドハッセルホフが好きだ。
(主人公がアフロというのと「現代の騎士」でいかれた!)


さて、おやすみ。
Ⅱも垂れ流すか・・?