MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

春が・・きたんだなぁ

少し前から、急に暖かくなってきた。
北海道では、本当に待ち遠しくて、最高の短い春がやって来たらしい。

社宅の前の狭苦しい一角にツクシが沢山、沢山生えていた。



(春がきたんだぁ・・コレは写真を撮っておかないと)

そう思った。
少しでもそう思える自分になってきたコトが嬉しかった。

イメージ 1






















が・・すぐに、ボクの短絡思考はせっかくの「春を切り抜いた」を「寸劇」にしてしまった。



『お前、ナニ長いって、いい気になってんじゃねぇ!?』



『なにを、そっちこそ、ナニ先っぽ、黒くして何様じゃ!?』



『お前ら暑苦しいんじゃ!ガタガタぬかすな!ボケェ!?』



『好きでナニをぎょうさん集まっとんじゃい?くらべっこか?』



『ナニを比べるんじゃコラ!?曲がっとるやつに言われたないわい!』



『好きで曲がってんちゃうわい!?コレがええっちゅうねん!?』



『・・まぁ皆さん、個性っていうことで・・いがみ合わなくても』


『そういうお前が一番長くて・・』



『・・頭でっかちで・・他人事でええのう!?』



『おい・・写真撮っとるおっさんおるで!?いやらしいわ!』


『俺らを食べるヤカラもおるそうやんけ!?いやらしいわ!』


『ツクシって「土筆」って書くんやて?「泥臭い筆」やで?いやらしいわ』





なかなか、お目にかかれない風景なのに・・すいません。

ボクはそういう、おバカです。