MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

コースターの事故・・

ジェットコースター事故でマスコミが騒いでいる。
なくなった方には・・言葉がない。ご冥福を・・

















と、思う一方で!





「あんな危険なモン!に1,000円かそこらで乗ろうと思うなぁ!」















アレは自動車並みに速い!
オマケに・・うねる!まわる!
ヘタすりゃ「物理」なんて無視したギリギリの設計してる!
あんな、しょぼい硬いだけの安全ベルトを信じる方も悪い・・?

そこにきてアレは「メンテナンス料がバカ高い!」

なぜって・・







「専門」業者が少なすぎるんだぁ!





アレに乗る人は「命を賭ける」つもりで乗って欲しい・・。
別にテーマパークの味方に付こうなんて毛頭思わない!

ただ・・「安くて安全!」などないってことだ。


が、マスコミもいきなり死者を美化して・・
それじゃ遺族が悲しむ時間さえないだろ!?

死者が「死を死ぬ時間」さえないだろ!?


点検云々じゃないんだよ!アレは・・。

安全は自分を守りきるか、大金出さなきゃ、絶対に手に入らないんだ!



少し、興奮したか・・?


ボクはアレが大嫌いで乗れないからか・・?







ホントのコースターは浅草花やしき



あの老朽化で反射神経の要るコースターに・・
安い金で「まず命を懸けろ!」。


ボクらウツ人は・・命削って毎日がアレだ・・。

いまさらコースターでもない気もするが?

最後に・・
テーマパークは回るコーヒーカップとかだけ置けばいい・・。

まわし過ぎてゲロ吐くのも・・自己責任とやっちゃえばいい!

コースターは1万円(保険料含む)とか取って、
バンジーみたいに一筆「遺書めいた文」でも書かせりゃ良い。

ヒトは自分ひとりでは飛べないのだから・・。