MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

プラモデルとウツ人と・・

いやぁ・・ココに書くべき記事じゃないんだけど・・

皆さんに「たまにはお答え」すべきじゃないかと・・


ジークウツ人で・・ジオン派です」



でも連邦も好きです。
あのトリコロールカラーがなければ・・。
ハッピーエンドでなければ・・。

ちなみに「ガンダムは小説です!」
きちんと初めから皆、軍人でアムロもきっちり死にます・・。
プラモより小説から入ってれば連邦派だったでしょうね。

今の戦争もそうですが「善悪は相対的」っていうのをガンダム見て幼いながらも確信したもんです。




ボクは幼い頃から、絵画とか図工とか・・そっちは好きだったんですね。
そんで3兄弟でだから「買ってもらえるモン」は限られてたし、



欲しいモンで、作れるモンは作れ!




という環境だと自分で思ってて・・

弟達の夏休みの宿題は、いつも高評価だったが・・






「ソレ、ボクの作品だから!」






って感じでした。



さて、ウツ状態に気付かずに、ある日電池が切れたのが・・(もう3年前になるかぁ)・・
はじめは動けなかったけど、休職して、医師に言われたのが、



『好きなことだけしなさい!』




だった。


(そんな今更・・)って思ったけど、とりあえずガンプラ作ってみるかってなったわけです。
300円のを1日1体ペースで作って、余計におかしくなって・・。

そんで読書とかしたんですが、やっぱりガンプラでしたね・・。


実家に「溶けたゴッグ」とか「爆破したザクレロ」とか「腹に穴の開いたジム」とか結構あったので
(あ、コレで笑える人は同世代かなぁ・・・?)
それを送ってもらってまで、ばらして作ってました。

他にも休職期間に、編み物とか着物とか盆栽とか写経とか・・なんか、なんでもやりたかった時期でしたね。
アバター横の画像なんか「いっちゃってる」・・しね?
ゾックなんて「河童のMSだろ?そんでジャブローなんて汚染地域だからこれは河童じゃなく・・」なんて考えてた。

脱線。

ウツ人で「趣味の無い方」は趣味を作るいい機会だと思ってみてください。
ウツ人で多趣味の方は、今こそ火をつける時です、やってみてください。

ウツ人は、やる気が起きなくても「漠然としたパワー」はあると信じます。

動けない日が続いても、それは永遠には続かない!
やる気はなくても少しの興味で、眠ってる力は掘り起こせる!
ボクも皆も、そうやって、他の人が捨てた、
あるいは押し付けた「何かを抱えて削って」生きているはず・・・





立てよウツ人!ジークウツ人!