MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

6月の終わり・・好きな歌詞

内地(北海道では本州をそう呼ぶ)では降ったりやんだりでウツ人にはきつそうだ。
その6月もやがて終わり、ウツ人に一番必要な光あふれる夏が来る。

ボクが付け続けているウツ日記も2冊目が終る。
1年半が凝縮された日記には「生と死」へのどうしようも無い執着と矛盾がドロドロと記されている。

次の一冊がどうなるか?


それはボク次第だ



結局は同じなんだ!

死にたいということも・・死ねないということも







生きるということと・・・



「死んでいない=生きている」を否定するヒトも多い。
尊厳死とか、認知症とか、障害とか・・

「普通に生きていない」ことを「生きる」とは認めたくないんだろう。

が、あえて言おう!


「死んでいない=生きている」のだ!と



死にたいからといって死ぬわけにはいかない。
ウツ人は死にたいだろうが、死んではいけない。
周りにナニを言われようと・・
「自分だけ」は否定してはいけない。

生きていれば笑うことがある!
必ずある!

最後にボクの好きな歌詞を1番2番を混ぜて贈りたい。
ボクは結構救われた詞だ。


 突然の・・・・が心突き刺さり
 本当の悲しみを知った
 静かな月の下(もと)で夜明けまで泣いた
 それっきりで、涙はやめた

 それでも、いつか、あきらめずにこの手で
 自分を変えるのさ!そう思ったら急に風が吹いてきた

生きてゆくって、そんなに辛くないはず!


あの日君と感じた風が、またココまで届くはずさ


生きてゆくって、そんなに辛くないはず!


あの日死にたくなったことも、きっといつか笑い話さ


生きてゆくってそんなに辛くはないはず
通り過ぎていった季節もそれなりに楽しい



生きてゆくって、そんなに辛くないはず!



                         BY 西村麻聡さん


皆にも何か・・届くといいな