MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

穴のあいた靴下

穴のあいた靴下って捨てますか?






















ボクは見捨てない!



穴があいたくらいで、たかが「親指とかその辺」がチョコッとである。
そこだけ縫えば「一軍復帰」である。

妻は言う。


『そんなことしてないで捨てればいいしょ?』


ボクは貧乏性なのでつい、屁理屈をこねる。


「指を一本切ったからって、腕全部、両方捨てるのか!?」




「ソレは靴下への冒涜だ!・・だいたいココまでやってきた戦友をだな・・」

「私はもうダメです、軍曹だけでも生き残って・・」

「バカ野郎!死ぬときは一緒だ!傷は浅いぞ!」

「自分だけこんな惨めな姿で・・」

「何をこの!バシッ!貴様は生き残れ!コレは命令だ!」

「軍曹ぉぉぉ!!」

・・とかブツクサ小芝居?をやっているうちに
妻は・・と(勝手に言ってろ)みたいに消えていく。


今日も靴下に穴があいた。



「傷は浅いぞ・・!」




「ムム・・ヌヌ・・」

既に何度も縫った後だった・・・。





まだだ!やれる!



とりあえず、臭いがきついので洗濯してから考えることにしよう。