MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

徒然なるままに・・もてる男?仕事ぶり?

仕事がヒマだ。
さぼってはいない。


デスクワークが「ない」だけだ


元々、まわってこないが、更に時期的にヒマなのか?
それすらはっきりしない。

とりあえず給料泥棒は性に合わないので何か探す。
すわって「よくわからない何か」をするのが嫌いなだけだ。
肉体労働ならいくらでもあるものでやる。


ペンンキ塗りはやったが、雨が心配だ。

今日は大工(取り壊しもどき)をした。
大先輩の補助をしながら思う。



意味の無い道具はないし、省いて良い手間は無い!




この達成感というか工程が、デスクワークにはないので大好きだ。

・・結果が数字なんて寂しいじゃないか?
・・目に見えて何かが作られ、直されていく!コレが仕事じゃないか?

とかく未だに3Kは嫌われる。
売り手市場でも「かっこいいっぽい仕事」が人気あるらしい。

仕事にも異性にも高望みをする、昔の「3K」が人気らしい・・

職業に貴賎なし!と思うのは古いんだろうか?
異性に何か望むとは何様だ!と思うのは変なんだろうか?

何でも・・・結局「もてるため」にやっていることなんだから
屁理屈こねないで「もてるため」と軽く流せばそれでいいんじゃないのか?

違う意味でナルシストたれ!と思う。


自分はココでは止まれない!


とかね・・あくまで一例だけどさ・・。














とりあえず目立ちたかったら・・










みんな、夕張に行け!?




間違っても、自分以外の「ステータス」で自分を飾りたくないなぁと思う。

格好いい響きの「職」が、あなたを偉くするわけじゃない。

ブランド商品や美男美女が、あなたの価値を上げるわけじゃない。

銀行で待ち時間に雑誌を読んでみた。

イケメンの条件らしいモノがたれながしてあった・・。

なんか思った。





お前ら男は、言いなりか!?パブロフ犬か!?



お前ら女は、待てば当たるのか!?ネバーランド!?




こんな雑誌をまさか本気にはしないだろう・・と別のコーナーを見ると・・
「なんじゃそりゃ」なスーツの男が熱心に読んでいた。

マニュアル主義は終ったはずなんだけどなぁ。



と思ってたら、大工な3日間が終った。

帰りは大雨の一歩手前だったので、チャリでかっとばした!
雨が本降りになってきて、気持ちが高ぶり「立ちこぎ」になる。

なぜか叫んでしまう悲しいサガ・・。
























「ルパァーン!!逮捕だぁぁー!!」




中学生を抜きながら、目が合っても「我に返る」ことはなかったとさ。