MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

レディースコミック

ハーレークインや官能小説を例に出さなくても・・


女性向けのHな本は面白い!



Hよりも感情の起伏や機微で「その気」にさせてくれる。売れるよなぁと思う。

一話完結でもきちんとストーリーになってて。
良い意味で妄想が昇華されていて心地よい。

ただ、若年層向けのレディコミ(同人系)の「♂♂オスオス」はあまり頂けない。
が、結構判りきっているのに読んでしまう。

例えば高校男が2人、1人はちょっと不良で刑されてるがイケメンでぶっちぎり背が高い。
もう1人は、どちらかというと内気で、さえない。でも子犬のような眼をした可愛い子。

きちんとしたストーリーものになると、可愛い子の天然ボケがじれったく、
くっつきそうでくっつかない「ずれた磁石の設定」が泣かせる。


『オレはいったいどうすりゃいいんだぁ・・』



なんてイケメンが「葛藤」に悩んで、
(おー!!わかるぞぉー!!)
なんて感情移入したりしてしまう。





一方で、成人男子向け・・の1例。

1ページ目で「主人公の男の家で、遠縁の娘を預かることになる」

2ページ目で「ありえないハプニングで、娘の裸を男が見てしまう」

3ページ目には全裸・・あとはもう生臭いだけ。


最後には「昔から好きだったの・・」なんて・・






















あるわけねーだろ!そんな話!?



こんなのばかり読んでたら「女はすぐ脱いで、男はすぐやれる」と思うバカチンが出てくる。

なんか、ジジィの説教くさいなぁ・・。