MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

出社!なせばなる?

3日間連続休業はあかんやろ!?

火曜は行ったから「オセロ」でOKじゃんか?
そんな勝手な判断で・・
声は出ないままだが、出社してみた。

挨拶を深々と会釈するとか、なんとかごまかせば、


いける!?



と勝手に思った。

が、同僚は気を遣っているだろうなぁ・・と
ボクには仕事を回さないようにしていてくれるんだろうなぁ・・と



思わないことにした!




気を遣いすぎると、気を回しすぎると・・ウツ人は凹む。

「自分なんていなくても!」

と良い意味で開き直ることが大事だ・・と言い聞かせている。

今日は頓服の副作用で「眠気」と「だるさ」がひどかったが、


なせばなる!



蛇足

「成せばなる、成さねばならぬ成る業(わざ)を、成らぬとすつる、ヒトのはかなさ。」

が一応の成句らしい。


ほとんどの方が連休は関係ないでしょうが、

連休であれば、セールと家族の緊急用件以外は、おとなしくしていましょう。