MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

誤変換

今日は会社のPCが一台空いていたので使うことが出来た。

ボクは手書き好きなのでPCが勝手に変換してくれるのは「余計なお世話」である。


「ほうちこっか」と打ったら「放置国家」と出た・・



こっちのほうが合ってんじゃないのかぁ・・?
法治国家だったけか?PCの方が機械だけあって説得力があり困る。

学習機能で単語優先されるだろうから・・
あまり考えないようにした。

が後を引いて、ニヤニヤしていた。


「ほうちプレイ」と打ってみた










「法治プレイ」!?



キャバクラで
『こんなトコで働いたらいけないよ』
なーんて説教するおっちゃんが浮かんでニヤニヤした。

「放置」が出ないので変換した。





「報知プレイ」!?






あなどれんな・・パソコン!・・ナイスセンスだ!