MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

今時の若者

今日は調子が良かったのと、娘の風邪が少し良くなったので出かけた。


もう公園のブランコは、しばられて使えなかった・・



そうだったぁ・・。
冬の間に「雪でこわれちゃうから」この時期こうなるんだった。

娘が砂遊びをしたがったので、寒い砂場であそんでいた。


高校生かそれくらいのアベック(古っ)がやってきてベンチに座った。

男「寒くね?」
女『・・そう?・・』

しばし沈黙していた。

「ここ寒くね?ココでいい?」
『・・いいよ?』
「他に公園ねぇ?」
「知らない・・」

男の携帯が鳴って、5分くらい話していた。

「どっか行かね?」
『どこ?』
「いやなんとなく・・そこら辺」
『・・どこ・・?』
「だから!そこら辺!」



ボクはオッサンなので「今時の若いもんは・・」と思ってもいいと思う。



男ぉ!話題無いのかぁ!?



男ぉ!彼女なら、絶対に!携帯なんか鳴っても取るなぁ!!



女ぁ!『つまらない』って言っていいぞぉ!



男ぉ!何でマフラーぐらい貸さない!



ボクはその男が自分だったら、蹴り倒していただろう。
黙々といらついていたので、巨大な砂の山ができて娘は喜んだ。

最後に、男ぉ!!
ボクの娘が言ったセリフをマジで採るなぁ!!


『寒いならあったかいトコ行けば良いと思う』



ボクもそう思う。
そのくらいの若さでさ、
2人きりなら、話題なんか尽きないと思うんだけどなぁ。

携帯(メール)の間接会話が「主」で直接会話は「従」になっちゃったのかなぁ・・?

ボクは休みの日は携帯を見ない、と言うか、もってかない。