MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

天皇誕生日

天皇誕生日らしい。

ボクは右でも左でもないので好きに書く。
前にも書いたが、
中途半端してないで・・


歴代天皇の誕生日を全部休日にしろ!



それ以前に、平等に「国民個々の誕生日を休日にしてあげなさい!」

そうすれば「歳を隠したい人」が出勤してきて気まずい思いしなくていいし、
「父親が誕生日休みなら子供も休んでいい」ってなればもっと家庭の会話も増える。

法的にそんなカンタンなモンじゃないんだろうが、ボクは単純だからそう思う。

まぁ・・天皇は日本のシンボルなんだから特別ということか?

じゃぁ「みどりの日」だとか「昭和の日」だとか、
実は明治天皇の誕生日の「文化の日」とか何か・・カモフラはやめようよ?


シンボルの誕生日なら、ドラえもんとかアトムとかの方がよっぽどイベントにしやすいと思うなぁ。

勝手な長いひとことでした。