MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

DEAD END STREET~限界寸前の楽しさ~

仕事が楽しい!



このひとことで更新を終ろうかと思ったが、それでは説明不足か?

今は旭川センター本店の資材機材と社員教育を兼務している。
仕事は「以前の支店」を比較にしていたら全く比にならない。

社員は本店で400人を越え、旭川ブロックで多分1000人は越えるんじゃないかと思う。
そして、

扱う機材は全て超1級の危険物!



が、楽しいのだ!
全く違う仕事、環境ででウツ人は悪化することが多いのだが、ボクは「限界」が大好きだ。
忙殺はされない!
業務多忙はボクはストレスに感じない。


仕事は量ではない!結局は人間関係なのだ



このヒトのためならやれる!(勿論、自分の力量の範囲で)と思える職場環境が基本だ。
ウツ人には特に・・・。

ウツ人だからと「腫れ物」扱いして「とりあえず雑用」なんかさせると返って悪化する。
それはウツ人は「悩む・追い込む・止まれない」からだ。
雑用なんてしてたら、そんことしか思い浮かばない。

管理責任者(部下を持つヒト)なら是非知っておいていただきたい。

ボクは行く!素晴らしい同僚と・・
このDEAD END STREETを踏破していこう!