MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

もろもろ雑考

焼酎あげます・・もとい、

暑中見舞いもうしあげます


北海道はトンボも飛びセミもなき、夕方は涼しいです。

さて、無沙汰しておりました。

えー「アメリカの財政赤字が過去最大で40兆円」ぐらいらしい。

ODAでいいかっこし過ぎるから・・

というのはさておいて。

オレには関係ない。ともいえない。

なぜか6ヶ国協議にも顔を出す「世界をリードする大国」のことである。
当然、関税も何もかも「ドーハラウンド」では済まないだろう。


『もっとうちに金を流せ!ドルを買え!』



となるのは必至で「そのための報道」だろうと思う。

が、サブプライムであれだけ泣いたのに「オイルマネーで散々」遊んで、
「まだつり上げようか」と悩んでいるのもあのお国らしいといえばらしい。

ゲイツ氏が一線から退いた(退かされた)のも国家的な思惑だろうが、
マイクロ社は十分パテントで元を採っているので、今更である。


なにが書きたいのか知らん!

「教育」がすったもんだしているらしい。


教科強化!詰め込み!世界最高水準に!



(50年近く経ってまだ繰り返すか・・?)


国粋主義から民主主義へ変換し、高度成長したののは良いが、
今はモノヒト情報、飽和状態!

勉強も嫌!人間関係も嫌!アレやだコレやだ、ヤダヤダイヤダ世代の親に子供。


ムシャクシャしたから殺しましょうか?


「自分以外の誰でもいい」といった人間以前の甘ったれ!



ソレを教育のせいにされては、かなわんのだよ!?




北海道でも「ナイフ販売規制」といった後手後手のナンセンス。
そもそも戦争知らない、ケンカ知らない、ナイフで指を切ったこともない!

バタフライナイフなんてあんなに「使えないモノ」護身用にもなりませーん。


ケンカは大いに結構!道具はダメ!ゼッタイ!(薬も同じく)


ヒトの急所はほぼ無数!ヘタのナイフも一突きで大当たり・・



ソレを教育のせいにされては、かなわんのだよ!?



かと言って、塾塾塾の習い事!で将来有望かと思えばそれは「うたかた夢の夢」。
中高一貫の私立では「4年で終らせ2年は受験シュミレーション」。
とっくの昔にはじめてる。

焦るな少年少女達!
君らは親の子供だよ!
大したことない!って思うとこからはじめてみよう?


天才、天災、事故、事件。


ソレを教育のせいにされては、かなわんのだよ!?



まして社会や政治のせいにされても、かなわんのだよ!?



と、考えていた。ついさっき。
明日は中日(なかび)の水曜日、皆さん「何も考えず」過ごしましょう?

悩んでも一日。笑っても一日。

同じ○○なら笑わにゃソンソン!