MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ウツ人にとって「休む」とは?

ウツ人が医師に言われる大半は

『何も余計なこと考えないでゆっくり休んでください』


が多い。

何となく投薬もいじってくれるけど悪化する一方。
こっちは「先生」ではないので、医師のお言葉だけが頼りなんですよ・・と聞く。


『何も余計なこと考えないでゆっくり休んでください』



ウソつけぇ!!(毎回同じじゃんか)



ボクは典型的な「休めないタイプ」らしい。
そんなもんに「典型的」とつけられても嬉しくない。

仕事や学校を休んでも、どこかに「焦り」があるわけで焦りは、不安を呼び、ひどいと絶望になる。
主婦や、独身の方なら尚更だろう。「寝ていても全て、家事が終るわけではないのだ」から。

ボクはここのところ少しずつ外出している。
「仕事以外ではイキイキの新うつ病」なんて読んで、その気になったのかもしれない。

とりあえず、リサイクル屋や古本屋、Hなビデオ屋にも言ってみた。
結果。


もっと疲れるじゃねぇかぁ!?



職場でも理解の大きいヒトは言ってくれる。ありがたい。
「とりあえず仕事は忘れて、ゆっくり休んで、完全になったら出て来い?な?」

ふと悩む。


仕事は忘れられないよ・・。完全ってカンペキ?


自分で自分を休めないように仕向けているのかもしれない。いやボクの場合そうだ。


『疲れたねパーっといくか!?』

『パーっと・・の具体的内容は?』

そんな感じである。

休めといわれたら喜ぶヒトがどんなにかいるだろう。しかし、休めない族もいるのが事実である。
もっと、具体的に!と思うがコレばかりは自分で探すしかないのかな?

ボクはこうしている。

① 読書(すぐ遅くてイライラする)
② なんか模型とか作ってみる(・・気にもならない)
③ 散歩(と思ったら雪が降ってきた)
④ 徹底的に掃除する(妻に止められている)

概して、好きなこと(なるべく簡単な)や興味あること(なるべく簡単な)
をゆっくりやると良いというのはかつての経験から知っているが、今はそんな精神ではない。


休みなさいと言われて、とりあえず・・。
Hなビデオ屋に行ったが「ドレが勃ちますか?」と店員に聞いたが
行った「おすすめコーナー」は縁遠かった。



=== ボクには痴漢願望はありません!! ===