MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

焼き芋

秋である。
食欲の秋である。

みんな「焼き芋」が大好きらしい。

ホクホクして、栄養たっぷり、大学イモとしても重宝される。

こっちはもう落ち葉は落ちきったが、昔は落ち葉といえば焼き芋であった。

最近は「野焼き」ということで廃棄物の不法処理で犯罪になるらしいが・・?


女性にどうも人気があるらしい。

男性の焼き芋好きはたまにしかいない。




















太いのが良いよね!?



硬さも熱さも重要な要素よね!?



ソレをハフハフしながらほおばるのがね!最高!




赤紫って色がもう、ダメ押しって感じ!?



皮はそんなに・・っていうか、なくてもいい・・?


八百屋・スーパーで一つ一つ手にとっている主婦の姿を見ると、

あぁ・・秋は性欲の秋でもあるんだなぁ・・と思う。

細っこいのは、いつも売れ残っている。
なんだか「頼りない」のであろう。



たまに箱買いをする主婦を見るが、中身はチラ見である。
そんな「秋」は、もう「飽き」なのであろう。

ボクはイモを突っ込むなどという、野蛮で下品なシモネタは書かないつもりである。