MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

1人で飲む

忘年会の時期になった。

ボクはあえて言う!
そして必ず実行する。


職場の飲み会は早く切り上げる!



理由はかんたん。

仕事の話ばかりって・・つまらないし、無礼講という名の「再教育の場」だから


未だに同僚の女をホステスと間違えるヤカラが多いし、
酒を注いでもらうのも、タバコに火をつけられるのも苦手である。

最近やっと「ひとりでくつろげるバー」を見つけた。
北海道で二番目の都市と言っても、なかなか「黙って飲めるトコ」って少ない。

ボクはゆっくり1人でやるのが好きだ。
そりゃホステスさんがいれば話すけどさ・・


新宿と銀座を知っていると、返って気を使う!



灰皿はそんなに交換されても困るし、
ホステスさんを笑わせて、火をつけて、酒を作ってやって・・


金払ってたら・・逆じゃねーか!?



だから穴倉のようなトコでやるのが好き。

カクテルをチビチビ・・最高である。


息子がもうすぐ産まれる。
自分の飲み会は早めに済ませておこうと思う。

皆さん、飲みすぎに気をつけましょうね。

つまらなかったら「自分の店」に逃げる!
きちんと安全地帯は確保しておかないと。

酒は飲んでも、飲まれるな!

さて、大海を奏して嬉々罪と語るとしようか?