MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

1人で飲むⅡ

ひとり忘年会を済ませてきた。

はじめはイケメンのマスターと語りながら、客ともひとことふたこと・・。

いい感じだ。

そう長くは続かない。

嫌いなのが
「ホステスとアフター(店が終ってからホステスさんを連れ出すこと)して無理やり口説いてるヤツ」
であって、

そういうのがゴロゴロ入店してきた。

マスターは大変だし、1人で飲んでた方々も早々に引き上げてしまう。

そういう嫌な客に限って絡んでくる。

『お!?兄ちゃんはホストかな?1人で寂しいなっぁぁ!!??』


オレもホステスさんの同伴とアフターがどれほどのポイントかわかるし、客の良い具合も判る。
軽く退ける。

「新宿でやってたんで・・ココではゆっくり飲んでます」

客もホステスさんも黙ってしまった・・大人気ない・・がウソではないのでOK。

いい加減に、いつまでも口説いてるから言った(小声)。


「モノや酒で女口説くんじゃねえ!」


「シラフでその気にさせて、更に一歩引くのが大人ってモンでしょ!?」


ホステスさんには悪かったが、酔ったおじさんには図星だったらしい。

まぁオレもおじさんである。
おじさんとおばさんがケンカしたところで何も生まない。

その後はマスターに三杯くらいおごって帰った。

これからは忘年会シーズン。
客を選べないホステスさんには「稼げるが嫌な季節」かも知れない。

オレは口説くときは酒は使わない。
口説かないときは音楽や単行本を相手に飲む。

最近は中原中也と飲むかな?
どうも・・年上か、綺麗な同姓の方が好きらしい。