MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

中国産はダメか?

中国産がひどく追いやられている。
空前の経済ショックで中国貿易にも大影響の今・・今後どうなることやら。

国産でもどこでも結局誰も何も判らんのじゃないか?
と感じることが多い。

牛肉(国産)


という表示ならいらない。
国産といってももしかしたら一度海外に出て、最終国籍が日本という可能性もある(事実だし)。

ここで提言。

商品には必ず

「だったらいいな」を語尾に付ける事



国産黒毛和牛使用




だったらいいな


うーん、いい感じだ。
決めるのは消費者だから「?」と何となく感じながら気が付けば食べ終わってるはずだ。


ナノイオン銀イオン配合空気清浄機


だったらいいな。


売るほうも使うほうも適度に無責任で良い。


ソレでも『そんなの本家本元の創業・・年の!』と言い出す老舗が必ず出てくるから、


「だったらいいな」をつけない商品は一品1000万円以上課税!



とやればよい。
こだわるのは上流階級だから、金は使うところで勝手に使わせればよい。


ただ、広告は困るね。


牛乳120円!だったらいいな



「そこには使っていけません」・・不当表示で景品法でいけるな!?

あとは・・風俗も外食も・・とってもスリリングで楽しいかもしれない。



うつ病の特効薬完成!」



だったらいいな・・。