MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

クリスマスプレゼント

クリスマスって何だっけ何だっけ・・



♪ポン酢しょうゆがある・・と続けたら話が合う方ですね。

クリスマスにプレゼント?

キリストの誕生日に!?



オレはキリストさんには会ったこともないし、親戚にも知人にもいない。
何の縁もゆかりもないヒトに何で金を払って送らなきゃならんのじゃ?

娘には実用的なものをあげるからいいとして、
今度は男だからきっと無意味なものをあげることになる。


12体合体○レンジャーロボ!?



5人だったら多くても2体でいいだろうに・・。
最近のヒーローは軟弱である。
スポンサーも商売根性丸出しで非常に好きだが・・

「買うほうの身になれやぁ!?」



毎年毎年、何でレンジャーが違うんじゃー。

いかに「地球を守る」というきつい仕事だろうが
「週一回」ペースで一年しか働かないとは労働者として失格である。
雇用が厳しい世の中に、何を殿様商売していやがる・・。

仮面ライダーも「変身」してから何回変身すれば気が済むのか判らない。

○ライダー「○フォーム!」が5種類ぐらいある・・。

クリスマスプレゼントは絶対に免許制にしてやる!


「あー・・10ポイント足りないから、今年はサンタ来ない!」


そういう育てかたをするつもりである。

どうしても欲しいものがあったらオレが作る。


(へぇー結構作れるんだぁ・・)



ソレが何よりのプレゼントであると思う。



幼少の頃、サッカーに履いていった靴下を枕元においておいて、

『うわっクセぇぇ・・』


というオヤジに良く似た叫びを聞いたことがある。
オヤジに聞いてみたが、シラをきり通した。
オヤジは「サンタ」という外人に頼まれてプレゼントを置いていったらしい。

包装は「高島屋」であり、サンタは結構、日本通(にほんつう)であると感心したものだ。