MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

魔女っ子

男3人の兄弟だと「ずっとアニメを見続ける」現象が起きる。

ボクは長男であるから、やめようとおもっても「弟と友人」と話をあわせるため必須となる。

そして「どうでもいいことは忘れないウツ人」としてはこういうヲタ!?になるのである。

メルモちゃん・・性教育用ということも知らずにずっと魔女シリーズだと思ってました。
        キャンディをなめると心がキュンとするのはメルモの血が騒ぐからだろう。

サリーちゃん・・ホウキに乗って散々飛ぶ練習をしていたことを思い出す。
        よっちゃんと三つ子?の方がキャラとして好きであった。
        鉄人や三国志の「横山光輝」が総監督・総指揮というのも、いまだとうなずける
        なかなかにシビアなエンディングであった。

メグ・・・・当然、メグ派とノン派がいるわけで、ボクは、ハイ、ノン大好きでした。
      ボヤッキーの声優で有名な「ヤナミジョウジ」が敵役でいい味を出してました。
      メグとノンの衣装は当時としては画期的で、セル画泣かせであったらしい(フリルがリアル)。

ふたりは・・チックルとチーコなんだけど、タイトルがね・・。「指指立てたら指指立てたら♪」歌えるんだけどね。
      これもずっと見ていたんだけど、世界名作劇場ハウス食品)の影響が強くてゴッチャなのね。

中略


この辺で「コミケ今はワンフェス」的にどっかーん


魔女ッ子シリーズがこれが元祖と思っているヒト、意外に多い。
確かに、何か道具で変身して、BOY FRIENDがいて、ストーリー重視になったのもこの辺からだね。

クリーミーマミ・・モモが大ヒットした「Ⅰ」だからドラクエのⅡと同じ現象が起こったわけです。
         主人公は同名のアイドルなわけで、男友達は知らずに、本人と付き合ってるわけです。
         水島優というキャラだけで何億も稼ぎ出して、CDやレコードがオリコン入りして
         社会現象にまでなった・・。ボクの友人も「やられて」文具全て、優でした・・。
         「くりいむレモン」もあいまって「妹属性」というジャンルの人種が生まれました。

マジカルエミ・・3度目の失敗というか・・、あまり「露出」は好まれなかった。
        マジックは別に要らなかった。「魔女」である以上、「痴女」にまでなる必要はなかった・・。


パステルユーミ・・一部にはブレイクしたらしいですが「ボヤーン」としているのはタイトルだけではないはず。

妖精ペルシャ・・「ペルシャが好き」というコミックからスピンオフした、一応続きものです。
         ジャングル(サバンナ)から急に連れてこられるあたりの設定の苦しさを最後まで
         地からづくで押し通した、勇気ある作品と評価する。ブレイクはなし・・と思う。

中略


もう、全ての要素を突っ込むだけ突っ込んだ「名作」であり、「月=ヒット」という概念を今の今まで引っ張った
バケモノ作品である。
声優までもが「サムライトルーパー」のようにヒットし、原作者は高額納税者、美人ということで
(その後、心を病んだ・・)、作品の周辺まで荒らしに荒らされた。BUT海外では今もドラゴンボール
ラムちゃんばりに「JAPANIMATION」の代名詞であるわけです。

類似作品多数・・・コミック・同人含め省略

ココでアニメ会社としては「おこさま向け」に軌道修正を余儀なくされるわけです。
魔女っ子=ドル箱=ヲタ=刃傷沙汰ではシャレにならなくなったわけです。

ということで、ひねりだされたのが

おじゃ魔女シリーズ!


「#」から「もーっと」更に「どっかーーん」に至るまで、長寿、というか、やめさせてもらえなかった作品。

子供たちは、こぞって「おじゃ魔女」にあこがれ、「その辺の小学生」という設定が大当たり。
スポンサーは掃いて捨てるほど・・。だったそうで、そのうちやっぱり腐っていくわけです。

ロリコンという人種は、いつもいる

そう、おじゃ魔女は脱がされ、犯され、やめざるを得なかったわけ。
今も、削除できない「暗黒ファイル」が取引されているわけで・・あーやだやだ。


もう全て覚悟で「やっちまえ」!?



でやってきたのが「ロリ・ショタ・ヤオイ・こどもたち」全てに投げ込んだ爆弾・・

プリキュア!!シリーズ


2人が3人に・・そして5人・・やめたくてもやめられない!「映画まで大入り」・・。
もう、かっぱえびせん状態で今日に至るわけです・・。

こんどは「フレッシュプリキュア」だそうで、せめてフレッシュな性描写を期待します。
プリキュア5では「中学生と担任のキスシーンを映画で公開、後悔」したわけですから。

余談ですが、あえてボクの判断で

ラブ&ベリー」は除きました


だって、アレは「純粋露骨な金儲け」でしょ・・?