MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

歳(とし)かなぁ

今日、焼肉食べ放題に行った。

妻がひそかに行きたいと思っていたそうで、美味しかった。

思ったのは


食べられなくなったなぁ・・


ということ。

学生時代は「時間制限」が腹立たしくて、いくらでも食べられた。
「美味い・まずい」より「量・値段」であり、多少の虫とかは眼中になかった。

歳をとったなぁ・・。
自分で思う。

文章にすると「ひとこと」ではすまないので、箇条書き。


ウツ人の個人的「歳だなぁ・・ボク」の巻


(↑まっき!ってハットリ君風に読んでください)


・夜寝るのが早くなった

・12時前に寝ると「今日中」にトイレに起きる

・ハンバーグを食べても歓喜がなくなった

・食べ放題で元が取れないどころか損する自信がある

・何か食べたいときは「ソバ」を食べる

・冷蔵庫に漬物がないと淋しい

・チーズに海苔を巻くようになった

・牛乳がすぐ、おなかにくる

・牛乳を見ただけでくる

・Hなものを見たら嫌悪感がする

・カタカナが読みづらい

・アレ・ソレが多くなった

・聞き返すことが増えた

・本屋で何を読みの来たのか忘れる

・自分のメモなのに自分が判らない

・「オジサン」と聞こえるととっさに振り返る

・白髪を気にしなくなった

・と言うかカガミを見ない

・化粧品のにおいとトイレの芳香の区別が付かない

・電子辞書に頼る

・電子辞書を出したが、何を調べるか忘れた

・電池を買いに行って、電池だけ忘れた

・コンビニでカサだけ買って、カサと財布を忘れた

・孫が欲しくなった

・杖が欲しくなった

・テレビでやっている商品がすぐ欲しくなる

・メモのスピードが遅い

・「やせる・ハゲ・メタボ」などの言葉に敏感

・定年後が心配だ

・墓の色が気になる

・東京をトンキンと読んだ

・何を書いているのか忘れた



歳(とし)かなぁ・・。