MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

人事のひとこと以上

病院に(予約変更させて)ついてきた人事担当者。

ボクのカウンセリングは全くさせず、
医師に次々話していた。



『この人(ボク)は全然仕事に出てきていない!』




『前の医師(今でも主治医)は診断を失敗しています!』




『リハビリしてもダメなんです!』



やっと終って、さて職場で面接でも?と思ったら、
担当者が『場所をとっておいた』と言った。

復帰の話なら職場ですれば・・と思った。

着いたのは



取調室!?



(何だかコネで借りたらしい。ホントの取調室だった)


一時間監禁の上、圧迫面接


『何で(辞めると)決めないの?』


『親や兄弟は何で(辞めると)言ってくれないの?』


『今のご時世、それじゃ納得できない!!』



相手のタバコの煙がこもる。

『お前の言った事は全部メモに残すから!』

延々と説教だか詰問だか、とにかくきつい言葉が並んだ。
ボクは半分は聞き流したが、半分はまだ刺さっている。

「ご時世=世論」に名を借りた圧力って結構多そうだ。

こういう圧力ってウツ人にはきつい。

ココでは詳しく書かないが、強く汚い言葉で自己退職に持ち込まれそうだった。
ボクは仕事に復帰する!という意志が強かっただけに、一気にきつくなった。
果たしてどうなるのか・・。