MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

風邪をバカにしてしまう

体がだるい。
歳のせいかなぁ・・。
そう思って、思い起こしてみる。

・朝日で目覚める
・新聞の字が小さい気がする
・片足で立って靴下を履けなかった
・天気が良いと仕事に行きたくない
・バスがバス停を飛ばした
・財布の中のポイントカードが妙に多い

3つ以外、別に歳は関係なさそうだ。




39℃かぁ・・


となるまで風邪とは認めなかった。

金曜の朝からどうにも悪寒が激しく、全身しびれてまっすぐに歩けなかった。
帰りは妻に迎えを頼んだが20分が待てず、倒れそうなので仕方なく歩いた。

ウツになって風邪に鈍感になった。
多少の熱やだるさでも、ウツよりはましだと思って無理する。
結果、薬も効かなくなって、はじめて安静を保つが手遅れなのである。
それでも、動いても苦にならないのでフラフラと出かけて悪化する。

定期的な通院して、念のためインフルエンザの検査をされる。
大丈夫であった。
インフルエンザでも、今時期は手厚い看護と休む理由になるので結構であったが。


『インフルエンザじゃないよ?良かったね』

医師は言ってくれたが、うつしたい人がいたので残念である。


今日は15度しかなかった。
明日は10度らしい。

マイナスじゃなければ、北海道は気温に寛大である。

よさこいソーラン祭りが札幌でやっている。
観客がどんどん減れば、そのうち開催中止になるであろう。
「社会人デビューの徒歩暴走族」が嫌いなボクは、よさこいが大嫌いである。