MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

クールビズって何だ

クールビズだからといって、半ズボンではいけない。

昨日までネクタイで行っていたが、見てるほうが暑いとの声があった。

今日からスラックスにワイシャツで行った。


ちょっと胸元開きすぎてない?


と女性から指摘。

(このヒトはきっと「あんたスカート長くね?」と因縁をつけてきたヒトであろう)

ボタンはひとつしかあけていないのだが、上半身がきゃしゃなので、そう見えたのだと思う。

チャックが開いていないのだからいいじゃないか・・。

女性はポロシャツとか半袖ワンピースだとか、私服で対応できていいなぁ。

男性もTシャツとかポロシャツとか、ドレスコードを柔軟にして欲しい。


どんなポロシャツなら良いか聞いてみた。


紺の無地か、白のワンポイントだな!


そんな休日の総理みたいな恰好できるか、恥ずかしい。

ボクは色物しか持っていないのである。

高校でも紫とか着ていて上級生に因縁をつけられた。


もっと自由な服装が良いなぁ。


ボディビルダーが言っていた。

許されるなら、上半身は着たくない!


同意はしなかったが、彼らはTシャツとかきつくて着られないらしい。

水着で勤務できたら、世の中もっと変わるかもしれない。

脱いだらすごいんですよ(いろんな意味で)という人種が多いものである。

暑い。