MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

映画 フレッシュプリキュア

初日の初回に娘と映画を観てきた。

走れぁ!ならベぇ!!


ちち・・誰もいないよ?


さすが、北海道、旭川、もはやアニメ映画に出す「ケツ毛な金」はないらしい。

それでも上映までには、同じく仕方なく連れてきた父ちゃんたちで半分は埋まった。
となりでは「衣装」に身を包んだ4歳ぐらいの女の子。
みんな羨望のまなざしである。

ボクは徹夜明けだったので、寝る準備をしていた。
が、面白くてずっと見てしまった。
敵のボスが、低い声でおそろしげなセリフ・・


『世界征服の手始めとして、おもちゃを・・』


抱腹絶倒である。よかった、この映画はこのセリフだけで当たりだ。
何度も吹き出して、周りにジロジロみられるが、
子供の映画だ、笑って踊って、ハナクソでもほじってないと観ていられるか!

途中、主役がキュアエンジェルとしてバージョンアップすると、

『わぁぁぁ!!』


と子供たちから歓声が上がる。かわいい、かわいい、と叫んでいる。


「おおぉっぉ!羽はアリだな色もいい!創るかコレ!?」



遅れて叫んだのでボクは丸聞こえのヲタである。

「ラブ、髪下ろしたら、いのりとかわんねーな!?」

東せつな・・強すぎだべ!?他の三人いらねーべ!?」

「だから下からのアングル多いよ?あぁパニエあるからいいのか!?」

呟くたび、娘からNGが入る。
『詳しいね・・』というお母さん達のぼやきも聞こえる。

終ってから、一服していたら、ギャル母さんたちが、しまむらファッションでガン見していった。
見返した。
娘もそろいのスカジャンで眼鏡越しに見ていた。
血は争えない。

久々に映画館で見た。

初日・初回はドラえもんと寅さん以来である。
今は入れかえが常識なので「1日ずっと観てる」のが出来なくなった。
淋しい時代である。

学割でポルノを見て、セリフを覚えてしまって、さらにそのセリフを使うとこがない。
そんな時代が懐かしい・・。

映画館とは、金のないカップルの安ホテルかリーマンのヒマ潰しの場所であって欲しい。


プリキュア・オールスターズ!Ⅱ!!


また、やるのかぁ・・


中学生から幼稚園まで、幅広く効く「魔法のコラボ」・・。
ライダー全員集合に匹敵する反則映画である。

あぁ3月までにまた必殺技をおさらいしなければならない。

全部言える、いい大人も結構・・だなぁ。ボクも含め。