MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

初雪・積雪・国会

東京が25度、横浜は「夏日」であったらしい。

今は、長袖にレザーパンツでストーブつけてくしゃみしながら書いている。


今日の最高気温2℃、最低は3度(マイナスね)


外は10センチぐらい積もっている。

北海道では、函館とか除いて、冬はマイナスをつけない、絶対値みたいなもんである。
マイナスはあたりまえすぎて省く。

「今日は6度か?どうりであったかい」

『明日は15℃か・・少し厚い手袋だな』

なんて会話になる。

国会中継を見ていたが、寒い。

野党の自民党は、なかなか「褒めて連立」か「解散総選挙」に誘導したい・・?

が、

4年は解散はしない!


さすがハトポッポである。
確かに任期は4年。
自民が「信を問う解散」なる概念を定着させなければ、こんなに選挙はなかった。

国会中継を見ているときぐらい、お笑いより笑いたい。
首相は「親戚の結婚」にまで口を出されて、ポッポしていた。
いちゃもん合戦に払う税金はない。