MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

PLASTIC AGE

クソミソ一緒なのが大好きである。
そういう理由で昨日リサイクルショップに行った。

イメージ 1



ナイチンゲールだぁ!!??



コレが「どレア」なのは判るし、小説ガンダム好きとしては即買いである。
サザビー」が命名権で妥協した産物だから、こっちが元祖と言うことになる。
エルメス」が当時の、あのエルメスからちょっかいだされてボツになり、
正確にはララァ専用モビルアーマーという名前にに甘んじたから、パテントは巨大産業である。

が、値段高すぎ箱でかすぎ・・やめた。 財布にも地球にも優しくない。
金がないのはクビがないのと一緒・・西原女史に言われるまでもない。


イメージ 2


↑コレを2つ買った。

理由はかんたん。

ジムの箱を見たら封がしてあって
「頭がありません・組み立て説明書なし」とシールで但し書きがあった。


頭がありません!?



説明書なし?ソラで組み立てろってか?
売るなよそんなモン、
お前、ダグラムのアイアンフットみたいに作れってか?

と思ったが、ジャンクパーツとしては大変なものなのである。
北海道は値段が適当なので、不況においてガンプラ需要も少なくリサイクルは投げ売りである。
ウロウロしてたら、ミンメイのフィギュアと一緒に、やっぱり同じGMが置いてあった。
封をしていないので箱を開ける。



頭一つ多い !?





レジに行く。
笑いをこらえる。 頑張れ自分。 レジの女性が事務的にジムを2つ見ている。
あなた、コレはきっと別々に同じヒトから買い取ったものじゃないですか・・?



『2点で210円でーす♪』




ダメだ・・吹き出して、店員に変人?な目で見られる。

タバコも買えない金額じゃねーか。
タバコ10本吸ったらコレが手に入るならみんな吸うって!
鳩山さんもポッポ言ってないで増税自体をやめれば良いと思う。

娘のモノを・・と思ってぬいぐるみ山積みコーナーに行く。

イメージ 3



あ、・・あなた、ぬいぐるみだったんですか



コレはプラモデルではなくインジェクションキットである。
中級向けとか書いてある。
確かに永野氏は濃いから、専用にジャンルが要る。
ZガンダムのメカニカルワークからZZのキャラに至るまでの「永野節(ぶし)」は熱い。
Zで一見して無茶苦茶な変形が、かっこいいと迎え入れられたのも氏のメカ知識があってこそ。
見事にだまされた国民は、
こぞって百式やジオを受け入れ、ムラサメに萌え、ガクトはシャウトしたのである。




だからって、ミッキーマウスの隣で良いわけねーだろ!?




プラモデルの「エルガイム」の隣に並べてあげた。
バッシュも買って、重装備に改造しようと思ったが、確かに元々プラモデルではない。
プラモデルは、パーツを相当改造しなければ組めないとか、
パーツが足りないとか、左肩がふたつある・・ってことはないのである。

アレ?・・と言うか、ボクはコレを作った気がする。
あまつさえ、床屋に飾ってもらっている気がする。
占冠トマムにスペードだかスペンドだったか言う床屋があるがソコにある。

見に行く必要は無い。
大丈夫!旭川に観光に来ても、帯広に来ても、決して寄らないトコである。
大人しく、旭山動物園を見て満足して帰れば良いのである。
大人しく、花畑牧場を見てキャラマル高いしまずい!と、ぼやいて帰れば良いのである。

さて、寝る。
久しぶりにガンプラを買った気がする。
あ、あ・・カップヌードルが付いた小さいシャアザクを買っていたか。
北海道ではまだ普通に売っている。 


なぜって、北海道だからさ・・・


ガサがあるからジャマらしく、緑のタヌキの横とかで買ってくれと泣いている。