MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ニュースの方が笑えるから・・

声はまだでない、か、出づらい。
身体症状(仮面ウツ病=精神的負担より身体症状が先)なんかだと結構な率で出るらしい。
前は1ヶ月続いた。 今回も無視。

いっつも「こんな記事は面白いんじゃないか?」と考えるのだが、
ニュースをざっと見るだけで、おかしくて仕方がない。

ソレは・・わざとか?

お笑い芸人が練りに練ったネタより、ポンと出た事件事故のほうが失礼だがボクにはツボである。

以下、ランダム。 ひとこと添える。


ロンブー淳改心 結婚へ前向き

単にアムロのファンだったんでしょう。
別に「プレイボーイ」ではないと思う。前の歌のお兄さんに似ているから社交術は高いだけで。


蔵相、突然の辞任 鳩山政権大打撃

通常国会での予算審議を前に「やりたくねーよ!」ってとこでしょう。
が、世間はそういう見方が大半だが、ホントに体調不調だったらやめてしかるべき!
命を懸けてまでやる仕事なんかボクはないと思う。

イメージ 1


が、もうあと、どれぐらいかわっていくんだろうなぁ。
後任の菅副首相も、やってもないのに「重荷・無理」とか言われて不機嫌だろう。


東京税関、覚せい剤 6億円相当10kg押収

やっぱり国営公社かなんかで「覚せい剤販売」するしかないね。
「多忙度・社会貢献度・納税率・所得」とかで基準作ってさ。
末端価格も落ち着いて、もう少し悪者扱いを抑えたほうが良いんじゃないのかな。
ドラッグストアも「麻薬を扱う」となったら、少しは勉強するんじゃないかな。
何より、国庫がうるおうよ。 高いんだから。


リニア開業 一部5年前倒しへ

まだ本格始動してないのか!? やめろリニア!
レールはまだ高機能磁石なのか? 新素材はないのか?
本体より、レールに金かけてどうする。
完成する頃には、もっと早い交通手段ができちまうぞ?

日航再建、法的整理で最終調整

「税金で民間企業を立て直すのはやめましょう」
高額な年金と掛け金で自滅した、これは組織的人災です。
政府が護送する意味がない。
ローカルな空路とか、廃線あとのバス路線とかに、その分を使ったほうが国民は嬉しいです。


3Dテレビ今春から相次ぎ発売

イメージ 2


血出痔・・違った、地デジ対応液晶すらボクは買う予定がない。
今日も電話がかかってきて『光TVどうですか?』と言うから「テレビ見ません」と応えた。
『若いのに・・』とつぶやくから「いっそテレビ捨てようかって考えてます」と言ったら切れた。
エロDVDにも対応するなら、考えても良い。 映画も面白く見られそうだし。
ただ、ボクがテレビを見ないのは家族も含め皆が知っているので
「メガネかけて堪能」していたら、間違いなく「Hなもの観ている」とばれる・・やめるか。


北海道のもローカルだけど書くか・・


道教委、新聞を用いた授業で検討会

高校の公民の授業で「北海道新聞」の社説だけを用いて授業をしたことについての・・
つまりは、いちゃもん。「他の新聞も使え!」無論、口火を切って圧をかけたのは議員。
ヒマなんだね。「授業というのは公正で中立であるべき・・」
誰もそんな高尚な理念持って教壇にいないし、生徒はうざいで片付けるね。


網走でワカサギ釣りようやく解禁

北海道は「釣りネタ」がどこかに潜んでいる。
ボクも夕刊を取っていたが・・「釣り新聞か!コレは!?」とカッとなってやめた。
ワカサギ釣りは楽しいが、吹雪きで不明になるヒトも毎年出る。
気をつけて欲しい。 平和だなぁ・・こんなニュース。


道内交通死者2010年 2人(昨年同期2人)


毎日、毎日、死人をカウントしてんじゃねぇ!



ウソでも良いから、自殺者をカウントしてみろ。
交通取締りより、深刻な問題を突きつけられるぞ!