MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

障害者って何だ?

不調が続く。
が、笑い飛ばすことがボクの信念なので書く。

イメージ 1


身体障害者専用のパーキングとかのマークである。
え?「障がい者」と書けって?

「障も意味は良くないだろ!?生涯者とでも換えれば?」


そのマークのとこに結構平気で止めているヒトが多い。
どうして店とか病院の入り口から近いトコにあるので便利ではあるが、
やっぱり本当に必要なヒトのために空けておくのがルールだと思う(あ、常識じんぶった・・)。
でも、のっぴきならない理由のヒトは健常者にもいるわけである。
『すぐに大根買って帰らないと妻に殺されます、1分で良いから!?』
「無性にウンコしたい・・5分くらいで・・あ・・ぁ・・」
というヒトは特別に扱っても良いと思う。

イメージ 2


これは身障者が運転する場合、表示する義務?があるらしい。
が、表示しないヒトも多い。

身障者!と知らしめることはない、プライバシーの侵害だ!

何を小さいことを・・。
身障者ということは隠すのに、補助金などの優遇措置や減免措置は必ず受ける。
行政によりかかるどころか、行政を潰しそうな重さである。
身障者だから何をしても許されるという考え方はもう通用しない。


自覚して、更に強く健常者より生きてやれ!



しかし、未だに目の見えないヒトが世界一になったり、
肢体不自由のヒトが金メダルを取ったりすると必要以上に騒ぐ。

ソレはただの判官びいきで、健常者の優越感です


健常者は自分と比較し、凄いという。が、コメントすらできないのが当然であるはず。
健常者が想像もつかない生死をかけた努力の結果なのである。

一方で「障害者」にあぐらをかいていちゃもんばかりつけるやからも多い。
近所をはじめ、行政も手を焼く。
だから放って置かれることになり、増長して、手遅れになる。

身体障害者の方が言っていた。

『まぁ・・オレは等級が上だから、結構凄い副収入だよね』
「でも、お元気に見えますが?」
『元気だよ!? そりゃそういうときは悪くなるけどさ・・』
「ベンツ乗ってるんですね」


イメージ 3


ベンツのマークである。
色々種類があるらしいから、ディーラーは色で別にすれば良い。
例えば・・

・銀 医師、弁護士など年収が高いヒト
・金 「銀」で更に社会貢献したヒト
・黒 障害者補助金を貯め込んだヒト
・白 中古車で古ぅい30万以下のベンツを買ったヒト
・黄 ニセモノのマーク その辺で買ったヒト
・赤 何でも3倍でこなせるヒト 

イメージ 4


どうもメルセデスマークとピースマークの違いが判らない。

いっそ、みんなピースマークを車につければ、少しは平和な気分になるかもしれない。
スマイルマークでもいいなぁ。 みんなで黄色く笑いながら事故!
笑顔の見守る中でまさか殺し合いにはならんとは思う。 


ウツ人マーク・・つけてみるかなぁ