MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

うーん何のプラモ作るかな・・

プラモデルを久しく作っていない。
もう半年になるか?

やっと書斎(趣味部屋=家族の物置)が少し片付いた。
ボクがひとり座るスペースは確保された。

いくつか問題はある。

・ 室温が氷点下である
・ 5分も居ると指先がしびれてくる
・ 家族のダンボールが未だにそのまま放置プレイ(遊んでいるのだからプレイだろう)

というわけで、ダンボールの積み重なった部屋でいまいち落ち着かない。
「夜逃げ直前」のようで、何だか窓の外の人影ばかりが気になる。
元々、キレイでオシャレは苦手であるのだが、ソレとも居心地が異なる。
「片付ける前にダンボールから出してもいない」・・中身も気になって落ち着かない。

さて、何を作ろうか? 
やはり大昔に戻って名古屋城を・・いやいや。
積んである箱は多いが、中身のそれが一緒あるとは限らない。
適当に途中まで作ってはやめて「他のキット部品まで混じっている」ことが多い。

イメージ 1



懐かしい!!



このキットにアムロは入っていません


『え!?入ってないの!?』


そんな友人たちとのやり取りが浮かぶ。

リサイクルで見つけたのを積んであった。 空けてみた。
キットが溶けていた。
多分、三角の接着剤が劣化して、中身が出て、キットを溶かしたのであろう。
恐ろしい、30年目の恨み・・。

イメージ 2


このキットにシャアは入っていません


『なにぃ!?ありえない!?』


シャア命!の友人はバンダイに電話までかけたらしい。
『1/144の大きさの人物は、小指の妻の半分、米粒ぐらいですね』といわれたらしい。
友人は「タミヤの軍人、シャア計画」にチャレンジしていたが、
やはり接着剤で溶けたらしく、赤を塗るのがやっとで「唐辛子か!?」と揶揄されていた。

ボクもシャアが好きであった。
だから赤い車には乗れないし、赤い服を買うときもシャアが許してくれそうなモノを買う。

シャア好きの一軍の「シャアだけ出ねぇかなぁ?」を受けて100円フィギュアシリーズが出た!
シャアやララァアムロなど有名ドコはすぐ品切れになった。

イセリナエッシェンバッハを見つけた友人は「貴族人形」だと思ってスルーし、
ガルマの熱狂的なファンの友人から『お前は好きな人と並びたくないのか!?』と言われていた。
そういう彼も、ガンプラを買えず「ロボダッチオタク」になっていたから大した人間ではない。


さぁ・・何を作るか。

あ!塗料が凍ってる!


あ、接着剤も凍ってる!


て言うか、液体がほとんど凍ってる!



作る以前の問題が多そうだ。


イメージ 3



HGはこんなにスタイルが良いんだね?
高くなければもっと欲しいトコだ。
でも高いからやめる・・。
部品も多いし細かいから避けておこう。 最近手が震えて困っているのだ。


イメージ 4



安い・かっこいい・技要らない!


やっぱコレだね。

うーん、寒い。 買物に行きたくない・。
テレビの天気予報が耳に入った。

『今日の札幌は5度。その他もプラス気温でしょう。』


うっそ!? 半袖で良いじゃん!