MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

車検だなぁ

車検まであと○日


別に地球は滅亡しないから呑気に生きている。
声は変わらず出ない・・。

イメージ 1


ここは大手で信頼もある。

だから嫌いだ。

なんか「ブランド=高い」という固定観念を店にしたようなカー用品屋である。

ボクはブランドが嫌い。

一流も嫌い。

高いし、きっと説明を受けても「一流ブランドのサービストーク」など判るはずがない。

ボクはカタカナを聞くとアレルギーが出る。
デフだのキャップだのアジャスタだの、どんなに聞いてみてもカタカナであり英語っぽい。

高い金を出せば良いサービスが受けられる。

当たり前のことだが、ボクは嫌いである。


イメージ 2


幸せの黄色い帽子かぁ・・。

見積もり、はじめは安かったけど乗せる乗せる!!

別の中古車買えちゃうじゃんか・・?


窓越しにピットを見る。


あ、今ちょっと「失敗したかな」な顔をしたぞ?



工具探してるよ、工具! 先輩の後ろ!ホラそこ!



ボクと目が合っても「忙しいフリ」要らないからね


自然体なメカニックがボクは好きである。
事務や営業を通して、また通して通して・・は、じれじれする。


イメージ 3


コンビニみたいに軽いノリでやっても良いか。
今時予約だとか、過剰サービスなんか要らねぇ。

『普通車ですね?だいぶエンジンいってますね?』
プリウスだからって、年式古いから、走ったけど燃費大したことなかったでしょ?』
『コンビニに来るんだから、金も時間もないんですね・・』

『20万でどうです!?』


高かったら、別のコンビニに行く。
コンビにってそういうもんだ。

キズや凹み、でっぱりなどを直す前に、自分のキズや凹み、でっぱりを直せ。


さて、文句ばかりいってないで、自分で持ち込んでみるか。