MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ドラえもんって大嫌い

また眠れない。
あぁー!!イライラする。
なんだろうこの焦燥感というかじれったさは・・?

あ、そうか。

ドラえもんなんか大嫌いだ!



イメージ 1



のび太は死んで良し!じゃなきゃボクに近づくな!



何でもまず自分で考えない。
ドラに相談する・・どこではなく丸投げする。
そしてドラが上手くやらないと、逆切れまでする。
こんな子どもが小学生なんかできるわけがない。
あや取りとか射撃、ハナクソダーツなど特技が「得意な技術」でしかない。

が、映画では活躍する。
のび太の○○」というタイトルで、ドラはすっかり脇役な扱いで不機嫌だと思う、
映画では皆着替えるから、相当に入れ込んでいると思う。
のび太は黄色のシャツに紺の半ズボンで良い!
お前の服などに大して力は入ってない。
せいぜい胸に「N」とか入る程度だ。
とにかく「自分に自信のもてないヤツ・自分の責任を全うしないヤツ」はボクは嫌いだ。



イメージ 2


少しは機械である事をわきまえろ!


何でもしてあげて、何でも強く言えない。
のび太の幸せを祈るならとっとと未来に帰りなさい。

ボクは6巻でだまされないぞ・・・

最後にジャイアンに向かっていたのび太の話は美談ではなく、無謀な当てつけである。
だから7巻以降は、完全に利用されまくっているのである。

早く未来のセワシを連れて来い。
よっぽどドラよりは役に立つと思うぞ。
ドラミは科学者だから多忙だろうが、たまには行って来い。
「遺伝子レベルで何とかする薬」があるだろうから、のび太に投薬させればいい。
ドラの兄妹は一緒に帰れ! そして安らかに暮らせ。



イメージ 3


お前は「私立」に行って早く留学しろ!


自宅は豪邸。親は社長。親戚、知人は有名人・・。
先祖にはキツネが入っていると思うが、調べようもない。
そんな小学生はその辺の子どもにとって友人に向かない。
何かとモノが買えない事、貧乏をバカにする。
つまりは「満たされないのは心」なのだ。
あの髪型とつり上がった目を見れば、どこか精神がすり切れそうで見ていられない。
金があるワリには水色の服ばかりである。
きっと「スネちゃま用」で高級なのであろうが。



イメージ 4


ジャイ子の兄だからジャイアンらしいが、どうでもいい、そんなこと。

お前はただのお山の小さい大将だ!


のび太が居なければ、今ならお前がいじめられっこの可能性が高い。
歌で急病人を出せるのはお前だけだし、
夢遊病があるのも「深いところでストレス」があるからだ。早く受診しなさい。
更にスネ夫がいなければ、お前の行動力は皆無か半分だ。
『お前のものはオレのもの!』・・バリバリの軍国主義者である。
お前は自分にうぬぼれることしか知らず、他人と分け合ったりする哀れみが少ない!

実家が兄弟が居て、自営でよかったな

お前みたいなのにドラが脅されたらと思うと、ぞっとする。



イメージ 5


お前は「脱ぎ」専門なんだよ!?


メルヘンもおしゃれも、誰もお前に期待していない。
犬(ペロ)を生き返らせる辺りに、お前の道徳的限界がある。
結婚したりする話でお涙頂戴したりしているが、アレはオヤジが偉いのである。
未来のお前は、結婚に焦っただけである。

ハイ、でも正直「由美かおる」と並ぶ風呂女優としては大好きです。


ドキッ!アイドルだらけの水着大会!


水中騎馬戦では、TVを遠巻きに見ながら、チャンネルを替えられる不安を感じていました。
「見たことないアイドルでもない女」をひたすらに見てました。
ボクはご存知の通りただのスケベです。
「ドキッ」を見られれば誰でも良いのだ。

ドラえもんはすっかり見ていない。
声優が替わって以降は話題にもしない。
我が家でもドラえもんは全く人気がない。