MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

シャアという変態な男

シャア・アズナブル好きの方ごめんなさい


イメージ 1



そう、このシャアである。
初期ガンダム時代から徹底して、男女を問わずカリスマ的な地位を誇示してきた彼である。
確かに仕草から人生観まで、どこまでも個性的で、ガクトでなくともぞっこんであろう。

赤い彗星」という異名を引っさげて、連邦(ガンダム側)軍に脅威に似た震撼すら与えた男。
宇宙一、モビルスーツ(ザクとかね)の操縦に長けた男。
セリフが全て「独り言」な男。
SM仮面を正気で普段からつけている男。
おまけに「尖がった」男の象徴であるヘルメットを欠かさずセットにして素顔を隠す男。
隠せば隠すほど、エロさがにじみ出る男。


アレはセクシーさではないのだよ!?



彼は一年戦争(最初のガンダム)でザビ家一掃に一応の成果を挙げ、行方をくらました。

普通なら、隠遁して、得意のロリコン稼業をひっそりと謳歌すればよかったのである。
それが「赤い彗星」らしく「赤ではないピンクなのだよ!」
という色のモビルスーツに乗る男の残されたロマンであると思う。


イメージ 2


続編にノコノコ出ちゃったぁ・・・

まだ彼の中の欲望がウズウズしていたのであろう。
今度は素顔を晒して「オレは素でもいけるぜ!」と序盤から飛ばしていた。
敵対していたかつての連邦武官たちとも協働し、目立つとあらばゲリラとも協働した。

なぜか!?

ハマーンに嫌われたからじゃないの・・?

ハマーンは後のネオジオンの開祖であるが、シャアを兄と慕う可愛い女の子であった。
が、シャアという男は性的に偏執狂なのである。
ハマーンツンデレはどうもしっくりこないのであろう。デレデレが好みらしい。
「あなたのためなら何でもします」な女の子(女性)がいたくお気に入りなのである。
シャアのカリスマ性がそうしているのではないかという穿った見方もあるが、違う。

ただ、普段の言動で、少しずつ調教しているのである。

『そういう言い方は私は好かない』
『私が・・大切にしているといえばいいのかな?』
『君には才能だけではない・・何かなこの感じ・・』


シャア!この下郎!



うらやましいぞ・・いや・・。

シャアは「人類の新たな可能性としての進化型=ニュータイプ」を見出すことにかけては天才であった。

言うまでもなくララァ=スン(初期ガンダム) 

イメージ 3


16歳。

育成条例違反である。
ララァ出撃の際には、兵士が駆け回る中、キスをするというシャアだから許される破廉恥振りである。

そして、ララァを失って、「素でもいけるぜ!」時代を通過して、またしても隠遁しないのである。
1993年(?)




でスクリーンに戻ってくる。
(歴史年表では、ただの「シャアの反乱」でおわり)

ライバルのアムロは彼女とよろしくやっているのに「地球に隕石を落とすぞ!」と気が狂い、
「オレの情報をやるから、強いガンダムを作って俺と闘え!」とゴリ押しするのである。

シャアがお気に召し、わざわざ白馬にまたがってまで連れ去った少女。

クェス=パラヤ

イメージ 4


17歳。

まだ未成年に強い固執がある。
果実は、青い酸味があるうちが彼の好みらしい。

そして戦闘!

ガンダムアムロ)VSサザビー(シャア)


そして、やっぱり、負ける。

かわいそうなぐらい、負けず嫌いなのだが
「シャアはニュータイプじゃない」という一言で全ては片付けられてしまう。

つまるところ、シャアはロリコンなのである。
それも「ただの少女」ではなく「成育可能な少女」を好む。
リアルに「育成ゲーム」をしている点では二次元オタク垂涎であるが、彼も二次元である。
そして、最後には少女達は必ず死ぬ・・。

コレもシャアの倒錯した少女愛である。
成熟していく過程が見ていられないのである。

そのくせアムロには叫ぶ。


ララァは私の母になるべき女性であった!』




合併症・・マザコンも・・




イメージ 5


これは「逆襲のシャア」でシャアの秘書を務めるナナイ=ミゲルという成人女性で才媛である。
公然とシャアの愛人であるが、シャアが飼われている感じを否めない。


『あらあらシャアちゃん・・よしよし疲れたのねぇ?』


幻滅、というか、
SM仮面のロリコン人生にそういうプレイがあってもいいか・・ぐらいに観ているほうも寛大になる。



イメージ 6


余談だが、彼女はギギアンダルシア。
シャアがいなくなって後の戦争の中で、ブライトの息子ハサウェイと恋仲にある。
が、ハサウェイの死により、永遠に愛を失う。
戦いを終えたその横には、シャアと良く似た性癖の男が居るのだが、シャアほど変態ではないと思う。
彼はきちんと隠遁生活に入ったであろうからである。


余談2である。

シャア=アズナブルより最強な軍人はジョニー=ライデン少佐である。
彼は、シャアももらえなかった「すごいザク」を与えられ、一度も負けなかった。
そして、一年戦争を終えて、退役し、故郷に戻り、その後いずこかに姿を消しているのである。

結論


シャアは強いが変態である



シャアと付き合うと死ぬ



ホントにシャア様ぁな方々・・ごめんなさい。