MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

もっとも変な日本語

えーと、ご心配ありがたいです。
感謝深謝に射精であります。
 
でも、ボクはしっかりと元気であるし、今も2回目の除雪を終えて一服してきたところである。
・ 喉が変だから一服
・ 一服しながらストレッチ
・ 疲れたからもう一服
・ 今吸ったのは昨日の分
 
矛盾だらけである。
 
禁煙!と言われているが、禁じると言うのがおこがましい!やかましい!
 
もう20年以上の長いお付き合いである。
妻よりも長い付き合いである。
「タバコをやめるか?」というより、「タバコと別れるか?」に感情は近い。
 
こんないいヒトと「毒だから」という単純な理由で別れません!!
 
「毒」だから・・というならワイドショーやブランド品こそ有毒であり、
イケメンやグラビアアイドルは「食べくてたまらん毒」である。
それでなくても「有毒なヒト」は多い。
 
・ メイクで素顔がわからない女子高生
・ 補正下着ではどうにもならないのにどうにかしようとするオバチャン
・ 飲んだらエンドレス会話になるオッチャン
・ つまらないお笑い芸人
・ クスリもまともに出せない医者
・ 和田アキ子さん
・ みのもんたさん
 
えーと、もっとも変な日本語。
 
最近は新語が増えているけど、ボクはずっとコレが許せない。
 
 
 
『どうしよっかなぁーみたいなぁ!?』
 
「どうしようかな」自体で既に、結論が出せないし選択肢も出せていないのである。
そこに加えて「みたいな?」とはなんという変な日本語であるか!?
 
『今日どこ行く?映画?食事?○ランド?』
 
『うーんと・・どーしよっかなぁみたいなぁ?キャハハ』
 
殴れよそこで!?
怒れよそこで!?
 
決断を「丸投げ」するのは大人特に上司も同じだが、むかつくねぇ。
 
だが長くボクの「座右の銘」にしている言葉が一番かなぁと思ってきた。
 
イメージ 1
 
 
「ギンギラギンにさりげなく」・・ぅうう!!??
 
なんと矛盾に満ちた、でも妙に納得してしまう日本語ではないか。
黒い白馬・・一人の兵隊がぞろぞろ・・そんなレベルではない。
冷めた仕草で熱く見ろ♪
涙残して笑いなよ♪
 
熱唱するマッチ。
むむむ・・そしてマッチを囲んで熱狂するファン・・。
「どうしよっかみたいな」感じは全くないが、さりげなくはないぞ・・?
 
ギンギラギンにさりげなく。
 
ボクはコレを行動指針にしている。
 
・ 下心満々で大人しく口説く
・ スーツの下はパンク
・ 全裸で斜に構えて一服
 
全裸で一服・・は皆さん結構多いであろう。
上だけ着ていたら、もう全開に「さいげない」と思います。
 
最近リサイクルで見たフィギュア
 
イメージ 2
 
やっぱり「ギンギラギンにさりげなく」は萌えにもあるのであろうか。
 
 
余談だが、「カラオケでまったりしようか?」もありえない。
カラオケで歌わない、聞かないというのでは、ラーメン屋で座って雑誌見て帰るのと一緒で迷惑である。
 
ギンギラギンにさりげなく、さりげなく生きるだけさぁ♪
 
 
どんな生き方だよ!?
 
 
ウツ全開でさりげなく仕事?
仕事全開でさりげなくウツ?
 
まぁどっちでも生きていればいいさね。