MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

米軍基地の屁理屈

世の中考えも付かない屁理屈が多い。
 
 
『不倫はしていない。体は抱いたが、心まで抱いていない』
 
 
『そこら辺だけ記憶がない・・細かい記憶は秘書に任せている』
 
 
ガンダムはロボットではない。モビルスーツである』
 
 
『これは、ぜい肉ではない。たるんだ筋肉である』
 
 
まだ米軍基地でもたくさしているらしい。
 
米軍基地であるから、もたくさしていると思う。
これが「在日米軍○事件」であったなら、当事者はとっとと帰国させて、日本の裁判にはかけない。
 
アレだけ各方面から「基地は要らない」と言われているのになぜに撤退できない、しないのか?
日本政府も「いりません米軍」とは絶対に言わない。そういう単語は外交にはないらしい。
 
『基地なんて要らない!埋め立てて基地を、なんてとんでもない』
 
『そうだ、基地を永久のものにする気か!?』
 
イメージ 1
 
 
 
 
『えーと・・桟橋です。』
 
『埋め立ててません。浮いてるだけです』
 
 
素晴らしいぜ、日本政府・・屁以外の何物でもない屁理屈だ・・。
その辺で決着しそうなところが、くだらなくて何か作為を感じるのである。
 
・ 元々「移転先」は決まっていて、地域住民が納得する額を提示する。
・ あまりスムーズにいくと「八百長」がばれるので「デモ」はある程度やることにする。
・ 報道にも「3分以上お願いします」と、ニュースにさせて、いくらか配る。
・ 徳之島はフライングして「米軍まんじゅう」をつくらないように釘を刺す。
 
 
なんだかくだらないが、無きにしも非ずなのが悔しい。
 
しかし、多分・・いやきっとアメリカは「戦争したくてたまらない」のであろう。
 
だけど悲しいかな「金がないし、相手がいない」。
そこで、いっつも、きな臭い中東とか半島系に近い日本にいたい。
って言うか「日本はアメリカの州だ」と思っている。
勿論、米軍の駐留費は「金持ち?日本」が払うのが当然だ。
日本のイージスも、実はアメリカが使うんだい。
日本はロケットの研究を続けないとダメ!中国に負けちゃうだろ!?
自衛隊も緊急のときは米軍の支配下に入るのだろう。
 
 
さっきコーヒーをに飲んでいたら娘に聞かれた。
 
『それは何?』
 
「大人の飲み物です・・」
 
こういう屁理屈が通じない歳になっても、屁理屈は言い続けるのであろう。
 
やっぱり「ただの等身大ガンダム」をいっぱい作って各地に立たせるしかないな。
時々「ダダダダダ」って掃射音させて、ビームサーベル降らせてさ。
 
国民も「毎月1のつく日は甲冑デー」とかいって、刀とか振り回すの。
勿論、アーミールックもOK。