MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

LEDミラージュ

「これはプラモデルではありません」
 
と箱書きで開き直ってうたいつつ、きちんと模型屋においてある。
リサイクルや大手家電量販店でも「ガンプラ以外のどうでもいいノンジャンル」においてある。
名古屋城」とか「ケロロ軍曹」にまぎれておいてあることが多い。
せめて「ドイツシャーマン型戦車」あたりにおいてあげると報われるインジェクションキット・・。
 
イメージ 1
 
Zガンダムのメカデザイン総指揮の永野氏の「おとぎ話」に登場する「巨人」のキットである。
巨人と言ってもゴーグではない(まぁ永野氏であるが)。
「重戦機(ヘヴィーメタルエルガイム」を知っている方なら、
あぁ・・・バッシュとか、オージェのあれね?
そう、まったく同じロボが多数登場する。
 
「なんだ、エルガイムじゃん・・」
 
「そうだよ・・同じヒトのロボだもん」
 
違うのは、ガンプラのように「組み立て説明書」通りに作っても完成しない点。
パーツは合わないし、抜けてるのは当たり前、「自分でパーツをいくつか作る」ことを前提にしている。
 
作っていって、余りの作業の多さに辟易して「ヘッドいくか・・」と思ったら・・
 
 
 
「ヘッドのHランナー・・丸ごと入ってねぇ・・」
 
 
ランナーから積み組みして(プラ板買う金ないしね・・)ヘッドと両胸部第一装甲自作。
組み立てて立たせてみる。
 
 
 
 立たねぇ・・
 
 
 
各パーツの重量バランスを考えて、増量と減量の繰り返し・・
金属も導入してようやく自立。
 
イメージ 2
 
 
 
というわけでアトリエ「占冠の床屋さん」にはKOGとジュノーンとバッシュがいるから今度連れて行く。
ボクの手元に置くと、原型なく改造されるか、目障りだから捨てるという結果になる。
 
今は2体の球体関節人形(同時進行)に取り組んでいる。
 
なぜって?
 
SDは高いくせにチャチだし、プーリップブライスも・・
 
完成品を愛でるのに飽きたからさ・・・
 
何で一から創るのって?
 
 
坊やだからさ・・・
 
 
 
ちなみに「ミラージュの角?曲がってねぇ?」
そう、曲がっている。
男には「お住まい」というものがある。
どうしても「落ち着く方向」というものがある。