MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

EXILEとエグザイルと関ジャニ・・・

ボクは芸能人の顔とか名前とか、とにかく興味がない。
だから適当な記号で憶える。
 
ボクは思い込みが激しい。
だから「ソレは別人」と指摘されても修正に何年もかかる。
修正が終った頃、その芸能人は「お茶の間」から消えていることが多い、いや99%、そうである。
 
EXILEとエグザイルは「別のグループ」だと思っていた。
 
 
 
コレはボクの思考回路・記憶パターンとしては当たり前なのである。
アルファベット表記とカナ表記では「別物」なのである。
 
 お前・・英語読めんのか・・・!?
 
はい・・。
 
 
EXILEは「エクセル」と読んでいた
 
 
スネオヘアーとかスガシカオとかと一緒な「言葉遊び」的なもんだと思い込んでいた。
(おそらく「言葉遊び」ではないと思う・・・)
 
イメージ 1
 
「なるほど、エクセルなら皆知っているから、周知させる意図としてはナイスだな」
 
そのくらい雑な思い込みであり、ボクとしてはきちんとイメージを持っていた。
 
・ メンバーは理系である
・ メガネに色白、でもかっこいい
・ 流行のお笑いのユニットであろう
・ きっと「おなじ専門学校」のお友達同士である
・ マイクロソフトと定期契約している、日本では珍しいタイプである
 
草むしりとかしていると、近所の女ガキ(失礼)が、
『あのヒト、エグザイルっぽいよね』とでかい声で言ったので確信した。
 
「間違いない!お笑い体型で色白で、おまけにかなりバカなグループに違いない!」
 
妻に聞いた。
声を殺して笑ったので「また・・やったか・・?」と思って調べた。
 
イメージ 2
 
 
え!!??このヒト達はEXEL!?エクセルじゃないのか!!??
 
 
エクセルの時は「お笑い・色白・メガネ」で、
エグザイルになると、こうなるのか?
ラッツ&スター方式で塗っているのか?
 
しっかりと新聞のテレビ欄とか記事とか見る。
(むむむ・・・EXI・・エグザイと読める気もする・・)
 
結論、エグザイルとEXILEは同じでした。
お笑いとか理系とか関係ないです。
ボクが見た最新の画(え)が「天皇の前で白いスーツを着てグラサンは外してた」、
例外的なときだと更に知りました。
 
とにかく、ボクの、この手の思い込みは、一生治らないと思う。
 
 
 
 
 
 
コレは・・ハイそうですね、ヒトだとは思いませんでした。
 
 
イメージ 3
 
 
 
「関(せき)サバと同じかぁ・・下関の・・・ジャニってなんだぁ??」
 
チョット前にスーパーで一通り見たが、「関ジャニ∞」なる品はなく、
あぁ・・きっとテレビでやったから品切れなんだ・・
ということはダイエットの食料品か天然由来の何かだな!決まりだ!
 
そのうち、工事現場で「砂利の山」を見て、思い込みを改める。
 
 
 
「あ、ジャリだ!きっと!下関のジャリで、新開発で、無限に取れるんだ!!」
 
 
 
すごい世の中になったもんだ・・と感心して帰った。
 
妻は感心するばかりで、最近まで驚愕の事実を知らせなかった。
 
(・・ヒトかよ・・また・・・)
 
 
遠い昔、「少年隊」がデビューした頃、「シブガキ隊」が改名して衣装を替えただけと思い込んでいた。
 
あぁ・・バック転ぐらいしないとね・・でも忙しい中、良く練習したなぁ・・と。
 
 
 
今はAKB48の「48」について考えている。
 
48でシワかなぁ・・やっぱり・・長く生きていこうって言うことかなぁ。