MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

雑に考えて雑考

イメージ 1
 
AKB48、流行語おめでとうございます。
グループ名が流行語になると「来年は消えてくれ」というベクトルを感じる。
 
 
『ゲッツ!!』
 
 
「あのヒトは今」でいつか会えるのでいいか、と思うが本人の立場になると脚を向けて眠れない。
 
今は猛烈に疲れている。
文章が書けない、キーボードが打てない。
12月である。
カレンダーを替え尽くしたか?見回る気力がない。
年賀状は!?と気が焦る。
早く出さないと、年賀状だけの友人をなくす。
年賀友人を省くと友人が片手で足りる。
無論、向こうが友人じゃない、と言えばゼロになる。
「元気?」だけが手書きの賀状はやっつけ仕事な感じがしてもらった方は切ない。
そんな手書きの配慮なら要らない、いや欲しい。
 
部屋が汚い・身体が臭い。
身体は、安い焼肉食べ放題に行ったからである。
加齢臭より焼肉のほうがましである。
が、なぜ安い肉の脂はこんなに臭うのか?風呂には入っている。
部屋はいつも汚いので慣れた。
汚くても気になるだけで死なない。
気にしなければ快適である。
ボクのタンスが開かなくてもいい。
子供部屋がカビ臭くてもいい。
寝室がアンモニア臭くてもいい。
腕白でもいい、たくましく育って・・
 
 
ちったぁ片付けろぉ!!
 
 
押入れはパンドラの箱だ。
ゴミだけど捨てられないもの・価値はないのに売れないモノしか入っってないぞ。
オーマイガッ!
あぁウィリアムバロウズあたりが、タバコより軽いハシッシくれないかなぁ。
クワバラクワバラ。
 
息子が焼肉屋のクリスマスツリーに興奮していた。
あんなもんちゃっちぃ!がっさい!
うちには150センチのツリーがあるんだぞ!とヒソヒソ言う。
押入れから出したくない。
アンパンマンのジャングルジムを出さないとツリーは出ない。
ジャングルジムを引きずり出す子供2人の相手をしながらツリーなんか飾れるか。
場所がない。
子供たちは毎年大きくなる。
小さくなったら消えてなくなっちゃうだろ。
ヒトはでかくなりモノが増える。
ここは日本だ!
オシャレに暮らせてたまるか!
オシャレな家にオシャレじゃないヒトが住むな。
焼酎で黄色くなった黄色人種には、白い家具など合わんのだよ!
「モノを減らして快適なドイツスタイル」はドイツでやれ!
「100年使える北欧スタイル」は北欧で雪まみれになって死んでも続けてみろ!
えーい弾幕うすーい!!
ブライトより後退した生え際を叩いているぞ。
 
旭川のゆるゆるキャラの名前が決定。
 
ボク「あさっぴー」よろしくね
 
イメージ 2
 
あさっぴー、着ぐるみ作るな!市民税返せ!以上。
市民税の督促状が来た。
「支払った後であれば行き違いご容赦ください」・・・。
もう支払った。
容赦しねぇ!!
市民税の支払いに、受ける行政サービスがついてきていないぞ!
前の道のガタベシャツルツルは何だ!
市役所職員は、すっきり除雪とはかくありなん!の筋通してから給料もらえ。
口応えしたらギロチンだ。
おう、民主社会だから処刑じゃないぞぉ。
ジャンボ鶴田の「トップロープはきついから中途半端な位置からのためらいギロチンアタック」だぞぉ。
死にはしないが、痛さと屈辱この上ないぞ。
 
寒いぞ。
部屋が10度を切ったか?息が心なし白いぞ。
飼っているカメが動かないぞ?冬眠?
させるかぁ!?ほーらユサユサ初期微動だ、表面波だ、縦波が来るぞぉ!!
津波の心配はありません」
おお起きたか?まだ冬だ。春は長いぞ。
 
となりのナメクジもびっくりしてるぞ。
ナメクジ?
ぉぉ飼っているのだ。
宝くじとナメクジを掛けてシャレこんだってわけさ。
ナメクジの背中にはカタツムリになりそこないの「小判」までついてるってオチさ。
どうでもいいけど飼いかたが判らんね。
イヌネコもギャフン!と黙るネギの葉っぱをあげてるからな。
意外に元気になっちゃって、アダルトグッズよりヌルヌルしてるぞ、お前。
じゃ。