MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

連続通院

息子は高熱でうなっている。
妻は眠れない日が続いている。
 
昨日妻の通院日で、息子をみていた。
ぐったりしつつも盛んに何か訴えている。
・・・どうも妻じゃないと翻訳不能。すまん。
 
そして、学校帰りの娘が『耳が痛い』とシクシクしだした。
妻が察して「すぐ病院へ!」とのこと。
病院への車中で八倒する娘。
頑張りやだから「弟が大変だから」と、自分の痛みは我慢していたんだろう。
氷道で飛ばすに飛ばせずやきもきする。 
 
急性内耳炎で手術(すぐ終る)。
ベッドに寝る娘をなでながら思う。
 
ごめんね・・ちちはアホだから判らなかった。
 
耳鼻科の会計が気になり聞く。
 
「すいません、急いでいてお金あんまりもってきてないんです。」
(かき集めてきたが、それでも足りない感じがした)
 
キレイな看護士即答。
 
 
『だいじょうぶですよ!うちはツケききますから!?』
 
 
何だかホステスさんに言っているみたいで、かっこ悪かった。
結局、足りなくてツケてきた。
明日も娘、通院。
終り次第、息子も通院か?
うーん土日外来混むしなぁ。
 
まぁボクが具合悪くなる「隙間」はなさそうだ。
ウツ人だが頑張るか。