MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

TMNウツのダンス

TMNのファンじゃないと笑えないと思う。
 
ボクは、ウツ病を擬人化すると「ウツ」となって宇都宮さんが出てくる。
TMネットワークTMN)の最初で最後のリードボーカルである。
 
そのウツと口げんかして取っ組み合いになる「夢」を見た。
妻はファンクラブに入っていたほど(過去形)ウツに血道をあげていた(過去形)ので話した。
要は
TMNのツアーに無理やり入れられて、ウツのダンスに禁句を吐いてケンカした」
という夢。
 
妻は『あぁあんたが見そうな夢だね』と言って家事をしていた。
ウツのダンスなんてこうだぞ!?だからボクはこっちのほうがと言って妙なダンスを始めた。
妻は『朝食つくるのにジャマ!朝からタコ踊りしてないで、どいて!』と言った。
 
 
タコおどり!!??
 
 
そう、それでウツとケンカになったのである。
 
イメージ 1
 
夢の中でウツは195センチはあろうかという巨漢で、オマケにデブだった。
酒臭くて、宿酔いのままジャージを着ており、グチグチ言っていた。
キネさんは『このままじゃスポンサーが・・』と呟きながら携帯をかけまくっていた。
浅倉の大ちゃんが『ボクも色々ツアーあるから日程だけ決めてね?ギャラは期待してないよ』
などと言ってはウツに「クソガキ」呼ばわりされては、またもめていた。
大ちゃんが『じゃぁコムロちゃん呼べばいいじゃん!?』と叫ぶと、ウツが
『あんな守銭奴を入れるならオレ一人でやる!』とウォッカをあおる。
たまたま来ていた山田さんがドラムの調整しながら『だめだこりゃぁ』と呟くのであった。
キネさんは『もっとBIGネームじゃないとスポンサーつかないよ』と頭を抱えると、
ウツが
 
『松本(孝弘)呼べぇ!!』
 
と怒鳴るのである。
 
そして
『今やB'Zと俺らとじゃ月とすっぽんだぁ!!』
と怒鳴り返されると、ウツは『すっぽんじゃねぇ!』と口をすっぽんのようにとがらせるのである。
 
スピンオフツアーで不審人物として拘束されていたボクはウツに引き合わされ、
酒で意気投合して『お前もなんか歌え』と言われて断るのである。
『じゃぁダンスぐらいできるだろ、練習すりゃ、俺まで行かなくても何とか・・』
と言いかけたトコでボクは切れるのである。
 
「貴様がいつ「まとも」に踊った!?」
「あれがダンスなら盆踊りはマイケルより上じゃい!」
「毎日毎日食べずに酒ばっか飲んで、ブクブク太りやがって・・」
「久々の復活ツアーは何じゃ?ありゃお前か?フグかと思った」
「解散前のTVでジャージ!天下のタモリさんを前にして、それもオレンジ!」
「・・ウツ、貴様、酒飲んでそのままTVに出たな?」
「PV見てもどれもこれも酒飲んでんじゃねーか?カメラに近づいてきてウォッカをあおるな!」
「TMN、CAROLツアーだったか?のリズムレッドのあれはダンスか?手旗信号か?」
 
ウツは殴りかかってくるのである。
 
『このハゲチビぃぃ!!』
 
 
「黙れ、タコ踊りぃぃ!!」
 
 
イメージ 2
 
 
そして起きたらのどが痛い。
歌いすぎでも酒飲みすぎでもない。
風邪をひいたのである。