MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

約束しない

約束はしないようにしている。
プレッシャーになるし違(たが)えたら裏切りに加算される。
大抵の約束はボクには出来ない。
 
・ 明日の12時にハチ公前で待ち合わせだ
・ 急ぎじゃないけどこの書類作っておいて
・ じゃ、また明日な
 
イメージ 1
 
       「えーい!甘い!」
 
このボクを何だと思っているのだ?
12時?00:00か12:00か?
渋谷など、重力に引かれた愚かな若者の墓場だ・・
ハチ公なんてタバコ吸ってたら気づかんのだよ!?
ハチ公ってどこの誰だ?
 
急ぎじゃないなら・・ボクに頼むな
むしろ自分でやるべきだと思うが
常に2手3手先を読んで仕事をしてくれ
急ぎじゃない仕事なら断れ
 
じゃ、また明日な・・?
 
エゴだよ・・ソレは
明日、ってのは明日がある、当たり前に明日があるやつが言えることだ
今日会ったって、明日どちらも生きているなんて判らないじゃないか
ボクは、今日会ったら明日も会いたくないかもよ
いや、きっと会いたくないね
 
 
ボクは方向ウンチである。
待ち合わせ場所は「ボクを探してください」という。
地下鉄で迷って『どこに行きたいんですか』と聞かれた。
「地上に出たいんです」と叫んだことがある。
 
笑い事ではない・・
 
太陽の方向で方角を知るしかないのだ。
地下になどもぐったら、もうネズミが袋に飛び込んだも同然じゃないか。
ボクはアルジャーノンほど出来は良くないぞ。
「○番出口○○生命ビル前」・・・
そんなまやかしは聞かんぞ、効かんぞ。
でも地上に出られるなら・・そんな呪(まじな)いにもかかってみるか。
○○生命ビルに入ったら、一気に重役の部屋に行ってしまって、ガードマンにしかられたじゃないか。
 ダメじゃねーか。
 
東西南北だけにしてくれ。
「西1番出口北コンコース」
 
・・・日本人だからって、日本語が得意なわけじゃないんだぞ。判らないよ。
 
「北口西武鉄道直結」
 
頼むから東西南北は「どれか一つ」だけにしてくれ。
 
「今年の節分、吉方は南南西」・・・
 
北枕と西は死に、ぐらいしか知らんわ。
吉方ぐらい自分で決めさせてくれ。