MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ぼぉく、ドザエモン♪

のび太と鉄人兵団」が演るらしい。
やってるのかな。
古い酒を新しい皮袋に、とは西欧の諺である。
古い酒を古い皮袋に入れて、値札だけ新しいのに替える。
だますといい、詐欺という。
 
のび太の恐竜のび太の宇宙開拓史・・・。
子供もろとも親までも、いや、まず親をつかんで財布をつかめ。
見え透いていて、大好きである。
大好きであるからと言って、手に取ったり食べたりするか否かはこっちの勝手である。
消費者(視聴者)とは結構したたかなのだ。
提供者とスポンサーにはきちんとした計画があるとは思う。
なければ子供たちが不幸に過ぎる。
 
「ええぃ!とにかく「ファーストドラえもん世代」を狙え!」
「ロックオン!!」
「スコア、パネルに表示されます!」
ガンダム世代とかなりの数が重複!」
「シンクロ率、下がります!!」
「ジャッキーチェンとスタローンの数値も・・これは無視できません」
弾幕を緩めるなぁ!敵との相対距離をゼロに!」
「・・マギの判断は?」
「2対1で「ロボット系」が可決されました」
「1は何なの!?」
ひょうきん族とドリフ族の数値を懸念しての確率です!」
「ソレは・・無視していい」
「司令ぃぃ!!??」
「・・格闘か・・」
「司令!!」
「司令!!??」
「冬月に繋いでくれ・・」
「・・・?」
「例のモノでいく、準備はいいな」
 
続々と放たれる粗い目の網の数々。
まことにご愁傷様でございます。
謹んでお悔やみ申し上げます。
 
そして放たれた主役ロボット「ザンダクロス」
決して単行本で「のび太が組み立てた大型プラモデルロボ」と同じではありません。
映画ですから・・。
一話完結モノで「あたり」が良かったから・・、そんな単純な理由で映画は作れません。
ギリギリ「ファースト世代」だから・・、そんな企画は会議で通りません。
ガンダムっぽくすれば(映画が)ぽしゃっても、フィギュアとかの物販でスポンサーを黙らせられる」・・・
そんな乱暴な理屈では子供の心は動きません。
 
イメージ 1
 
  ザンダクロス!推参!!
 
あ、アレ?ごめんなさい、間違えました。
(コレは、やってるベクトルは同じだけど中国のでしょ。)
 
お見苦しい箇所がございましたところを謝罪したしまして、改めまして・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ザンダクロス!推参!!
 
あ、アレ?また間違えたか?
あ?合ってるの?
え?MS100?百式でしょ?
あ、違うねぁ・・うんうんザンボットとダイターン入ってるけどね。
脚は、そうそうコンバトラー入ってるね。
え?
それは・・仕方ないでしょぉ。不二子プロだって「夢」だけじゃ食えないっしょ!?
サンライズに入りたかったけど、能力と覚悟がなくって・・そういうヒトだっているでしょ!?
製作サイドにも「夢」がねぇ・・いるでしょう。
え?
そりゃ言わないよぉ、言えないべさ?
いや、確かにえげつないマスターベンションだけどね。
え?だってボクだって百式がかっこよかったもん。
エゥーゴだろうがティターンズだろうがいいんだって、百式さえあればい・い・の♪
そりゃ、百式壊すとき、とりあえず「ザンダクロス」に改造したけどさ。
うん、そうそう、肩に「白」ってね、白いから。
あぁ、今やってるよね、狂四郎の出がらしを煎じて煮詰めたようなの。
白!?出てくんの?
アッガイ路線で行こうよ、時代は萌えだっちゃ♪
ソレは古いだろ、いやいや声優で近いでしょ、シデンカイでしょ?諸星あたるでしょ?
そんで、MS0099にしてね・・え?白寿でしょ?やっぱり。
MSNぅぅ?ニュータイプじゃないって、あの赤いSM仮面わぁ!?
クワトロなんてロリコンのスカトロでしょ?
カストロには遠く及ばないでしょ?
ボク?嫌いだよ、あのキャスバルはさぁ。
革命やって、格好つけてさ、命賭けてさ、いっつも手に入れるの「16歳以下」じゃない?
育成条例違反だって、常習だって・・。
いや、あの、アレは赤じゃなくって「ピンク」だって!見れば判るでしょぉ!?
 
ザンダクロス、絶賛発売中らしいです。
ご予約はお早めに。
ドラえもん映画・・DVDで安かったら、いや、借りて・・も・・見ないかな。
ごめんなさい。
だって、映画館1800円は高いしょ?
そ、そりゃ、行きたいよ・・女装して水曜どうでしょう?って考えるよ?考えるさ。
でもさ、いや、女装はいいんだ、むしろOK。
バレたときがさぁ・・いや、捕まるのはいいの、別に。
「ウツ人のオッサン女装で御用」・・ってさ。
ウツ人みんなに失礼でしょう。
え?そう・・そうだね。
ボクもそう思うよ。
『あいつなら仕方ないな・・』って納得されるのね。
ある意味ね?
いや、ほとんどの意味でね。
 
ドラえもん、ダマシダマシしとらんと、おきばりやっしゃ!。
後ろがつっかえてるから、急いでね。