MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

震災特需~ひとこと

 
春の風物詩「雪解けとともに現れる大量の吸殻」・・・あぁもうすぐ春ですね♪
 
イメージ 1
 
タバコ買いだめ・食料買いだめ・水買いだめ・貯め貯め貯め
 
万が一のときに「自分は生き残る」と、考えての行動ならギャグとしては面白い。
 
 
原発事故の(東電への)補償を政府はしないらしい。
 
「金がないです」と言えばまだ納得できる。
どうしようもないときに、最後にはクニが助けてくれると思うから、原発はあるんじゃなかったか。
どうせいつかは壊れる・・・そんなことを考えて働いているプロの職員などいなかったはずだが。
 
 
巨人軍が開催延期に反対。
 
巨人を外して残りでやればいい。
カラスが「鶴のひとこえ」を発するな、鶴だから許されるのだ。
巨人だけでワンシーズンやればいい。場所もあるし花形選手も多い。
カネのように光るものだけをカラスは狙っておればよい。
 
 
高校野球の「生かされている命を・・」との宣誓。
 
球児は野球だけ立派にやればいいのだ。
気を惹こうと、くだらん文を考えた大人は恥だと自覚しろ。
震災の中で、命を深く自覚して・・・野球などできるか、アホ。
 
 
 
なにも今やるな。
 
 
 
かえって募金額が減ると思う。
 
 
北海道新聞に「(道内関係で)募金をした個人・企業リスト」が載っていることの是非。
 
是非も何も・・是に決まっている。
何も出さないで、買い貯めているだけのヒトの文句は聞く価値もない。
ただ・・払っているかたには失礼だが・・賽銭じゃねぇんだから「1015円」とか縁起担ぐな。
何の縁なんだ。
 
 
広告やセールを自粛する動き。
 
便乗するな。
個人的だが、今朝の「広告は控えます」とのチラシは・・・・なら、入れるな。
 
 
ガソリンの値上げ。
 
便乗するな。
客もスタンドに並ぶな。
基本、歩くか走れ。