MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ひとこと他人事

・ 夕張で30歳の市長が誕生
 
 40歳でも50歳でも60歳でもダメな奴はダメだろう。 
 30歳で「できる」から市民も投票したろうし、当選した。
 不平を言っているのは受からなかったヒトと投票にすら行かなかったヒトだけだ。
 年齢でヒトを測るな。自分だって「見た目」だけで年齢を決められたら不愉快だろう。
 
・ 連日報道される地震の死者と不明者数
 
 命は数ではない。
 未だ不明のヒトと死者の数が合わないと不満なのか。
 ニュージーランドの不明者は全員亡くなった・・。それで何か満足したのか。
 
・ 情報流出で大企業の謝罪相次ぐ
 
 謝罪などいらないのだ。 個人には大した情報はないのだから。
 「謝れ」と強いたヒトの情報をこそ事故的に流失させれば良い。 彼らは主役になりたいだけなのだ。
 
・ ディズニー全面再開
 
 醒めない夢を見たいからこそ、行きたい場所もあろう。
 ディズニーは生きているうちに行ける。天国よりは現実的。それだけだ。
 
・ コンビニ業績戻る
 
 そりゃそうだ。開いてなければ行けない。買うものがなければ行かない。
 モノがあるから買った、それだけだ。
 
 
イメージ 1
 
・ 「菅(総理)降ろし」強まる、民主党分裂
 
 今は降ろすな。 水も持っていないのに火を放つな。それに元々裂けていたモノは分裂しない。
 
・ 東京電力叩き収まらず
 
 黙るな東京電力、「もう怒ったよ?やっちゃうよ?」って首都圏の電気止める姿勢でも見せてやれ。
 勝てるケンカだけに参加する奴らの意見など聞かなくてよい。
 歴史は今まさに、日本で創られているのだ。当事者として胸を張れ。
 死者は戻らない。だからこそ、今は生きている者の「これから」だけを考えて進めばよい。 
 
・ 覚せい剤をした女優の逃亡先を追うマスコミ
 
 彼女は逃げているのではない。お前らとだけは億をつまれても「やりたくない」だけだ。
 弱点をつかめば優位に立てる、やれる・・・男の考えそうなことだ。
 
イメージ 2
 
                    アレもコレもは無理ですよ?(byキェルケゴール
蛇足
・ 明日は出社と面接(と云う名のパワハラ
 
 上司と産業医が言った。
 『お前、形として(もう辞めますと)しっかりした文書を残しておいたほうが良いと思うぞ』
 言われたその日に作った。
 『定年まで継続して働くことこそが、ボクに出来る最大の努力です。』
 ありがとうございます、と言って置いて来よう。 きっと『なんじゃコリャ』と言われるだろう。