MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

上司の上司のひとこと

今の上司は細かいが面倒見が良い。
気分で言うことが全く違うが、基本的に良い人である。
そんな上司が先日聞いてきた。
 
『何で指輪を二つもしてるんだ?』
『何で携帯にその、シルバーのつけてるんだ?』
 
こういう「その人の文脈(言いそうなこと)にはない」イレギュラーな物言いというのは判り易い。
こちらの機嫌を伺っているか、更に上司に言われただけである。
そして、部下の機嫌をとるような上司ではないので、答えは一つ。
上司の上司である。
 
最近そのオエラさん直々の面接を受けた。
圧力ごとき・・・と思ったが違った。
ただの世間話である。
何となく察して、指輪を減らして、ストラップを外していく。
 
『お、ジャラジャラしてねーな!?よしよし・・』
 
その後はオエラが「オシャレとは」について数分語っていた。
聞く価値なし。
話にヤマなし・オチもなし・意味なし・・・801であった。
 
『青山とかその辺のスーツはやっぱりダメだもんな』
『ミサワの家は凄いぞ!?どんなに経ってもアフターサービスしっかりしてるもんな?』
 
相槌を打つとこも、うなずくところも不明。
 
どうやら「たまに出張に行く東京のこと」が大好きらしい。
じゃあ、上京しろ。
帰ってくるな。
そして、青山のスーツより少し響きが良い、スーツファクトリーに、はまれ。
ミサワを売って工務店に頼んで、その腕を知れ。
 
ブランドは買うもんじゃねぇ。
まず貴様がブランドになれ。