MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

手詰まり

昨日会社に行ってきた。
妻が同行。
汚い会議室でオエラは「両親は何故来ない」というようなセリフを2回吐いた。
来る理由がないのだ。
オエラに頭を下げる両親を見る、それだけでもまっぴらゴメンだ。
もっと上のオエラが来る予定だったが来なかった。そんなもんだ。
 
『きちんと心身が万全になるまで休んでもらう』
 
両隣の上司と産業医がうなずいている。
うなずきコンビとしてはそれしかないだろう。
 
産業医と相談して(入院を視野に入れて)考えて欲しい』
 
お前が入院しろ。
 
・ 心身が万全とは、果たして日本に何人いるのか
・ 給料は支払われていないのに会社の沙汰を待て、とは・・餓死せよってか
・ まずは休め?何度ソレを言って強制停止させてきた。働きたい意思は関係ないのか?
 
ふと菅総理が浮かんだ。
辞める、とは誰も言っていない。
全てのシナリオもセリフも解釈も周りが決めた。
事務手続き(法案)が終ったら進退を決める、とは本人は何も言っていない。
追い出された。
判る。判るぞ、菅さん・・。