MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

いけない飲み物

だまされていることに気付かないことが多い。
 
・ 出会いは必ず!女性は1,000円!男性は3,000円
・ 1000円以上の買物でタマゴが98円!
・ 90%!が希望校に合格
・ 3ヶ月で簡単に10キログラム!減量
 
「!」のすぐ前辺りがウソであることが多い。
「!」と書くことで「・・こんなウソついていいのかな・・」という広告主の故意や悪意が薄まるらしい。
 
 
イメージ 1
 
リポビタンDである。
 
肉体疲労時の栄養補給とは何か。
滋養強壮とは何か。
ローヤルゼリーを配合させる意図は何か。
 
このCMは男女のペアであってはならない。
さわやかでパワフルな男たち(ふたり)という無理難題な制約がある。
そして、無論、ホモっぽくないという原則以前の要求がある。
ケインさんは親父より、厳しい演技をこなしていると思う。
 
なぜ男女ではいけないか。
 
イメージ 2
 
                       普通の写真である
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
明らかにあからさまでネイキッドなデザイア・無謀、欲望、煩悩NONOである。
 
エヴァンゲリオンのようにかっこよく「家族補完計画」と書かなければならなくなる。
 
ファイト!一発!とは、そういうことである。
 
そしてCMではいつも「かっこよく窮地なピンチを脱している」が、それも「!」にだまされている。
橋からおちたり、道から逸れて落っこちたり、登山中に用具が外れたり・・・。
いつも「自分たちが招いたミス」でピンチなだけである。
(間違えても、男女を使えない・・ミスでは許されないのだ)
 
 
ファイトぉぉ!一発ぅぅぅぅ!
 
 
それを克服してぐいっと飲る(やる)。
「幼児の手に届かないところに置いてください。」と注意書きで頼まれるまでもない。