MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

何が大切なのか

命より優先すべき何物もない。
いつもボクは家族を優先してきた。
が、考える。
ボクが幸福でない限り、家族の幸福はないのだ。
不幸なしけたツラした父親が、会社の文句を言いながらパニくっている家庭。
ちゃぶ台の前にも座らずウロウロと虚ろな目で徘徊する父親。
そういうのを当たり前に見て行ったら、誰でもまともでなくなる。
妻しかり、娘息子しかり。
家族を幸せにしたければ、まず自分が充実しなければ。
他人を呪い、ウツ人としていつもどこかに逃げ込んでいる。
 
イメージ 1
 
逃げるとは簡単。
でも自分はどこまでも追いかけてくる。
追いかけられるのはもう飽きた。
 
 
ここのとこずっと頓服すら効かず、眠剤はODでも眠れない。
どこが父親なのだ。
どこがヒトなのだ。
生きることを最高に感じているうちに、生きてさえいれば何もできなくてもいいと甘えていないか。
前に、ただ前に進むんだ。
振り返っても過去は何も変えてくれない。
過去は現在を肯定してくれるが、未来を否定ばかりする。
進もうと思う。
家族のため。
それだけを見えないが武器にして。
止められてたまるか。
いつだって倒れない柱はなかった。
壊せない壁はなかった。
根拠のない自信と、一足飛びにしか走れない脚。
それでいいのだ。
迷わない。