MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

ケンカはしない

会社にひとこと言おう、それだけ考えていた。
後は耐えよう、そう思っていた。
そして少しでもバランスが拮抗したら攻めよう、そう考えていた。
 
やめた。
 
ボクの代わりもオエラの代わりもいくらでもいるのだ。
まとめてバッサリという「鶴の一太刀」を持ったヒトは、裁判所にでも巨人軍にでも
きっとどこにでもいると思う。
 
イメージ 1
 
ケンカはしない。
ボク自身が好きで、そのくせ大嫌いなボクの代わりはいないのだ。
大事にすればもう少しは使える身体だ。
 
このところ、拳ではなく筆で戦う方法と場所を考えていた。
勝てそう?なものが理詰めで行くと、次々に戦法が浮かび相手の死に顔まで見えてきた。
9割勝てるケンカだが・・もったいない。
でもやめた。
9割でも、1割は負けることがある。
小さい頃は1割に賭ける事がかっこよく正義だと信じていた。
大人になったボクは10割のケンカしかしない。
 
踏み潰されたからといって腹を立てることはない。
踏み潰されるような低い姿勢でいたボクが悪いのだ。
ホントに悪いとは思っていない。当然だ。
踏んだ足の裏には、既に毒が塗ってあるのだ。